2009年08月07日

強敵ポンデライオン。

 
巷ではそう呼ばれているらしいです。

肉食水生獣ルドロスの親玉、ロアルドロスの事です。

ロアルドロス.jpg

横から見ると変なライオンみたいだけど、真っ正面から見るとモコモコしててミスドの人気商品そっくり。
 
 
image/2009-08-12T12:12:235

ね?( ̄∀ ̄)


しかし、外見の愛らしさ?に反してかなりの強敵…。


地上で戦った印象は、旧作で言うと肉弾戦中心のガノトトスみたいな感じ。
怒ったらゲリョス(-_-;)

基本的に動き自体は遅めで予備動作もでかいから察知は簡単な方か…


これならいける!(・・´)シャキーン


って思ったんやけどね…


初経験の「ゴロゴロ体当たり」「水属性やられ」に苦戦。

前者は目の前で出されるとほぼ回避不能で大ダメージ。

後者は食らったらスタミナ回復が激遅くなる。
「威力大したことないじゃん( ̄3 ̄)フフン」と思ってたら、いつの間にかスタミナ赤ゲージなってて大ピンチという…orz

ボウガン構えたまま鈍足でルドロス親子の群れの中をかいくぐるのは無理があります(つ_;)
緊急回避できないミドルガンナーなんてシャレにならん…


なるべく距離を取り、なかなか回復しない水属性やられに耐えながら散弾と通常弾で応戦。

数分後、何とかロアルドロスを水中に撃退。


ふぅ( ̄○ ̄)≡3


体制を整えつつ、上がって来るのを待つ。


しかし、一向に上がって来ない…


これはもしや。


水中戦ですか!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大型モンスターと初水中戦…

超怖いよヽ(´Д`)ノウワァァァン


更に待っても全然上がってくる気配がないどころか自動マーキングが青状態に(汗)

…折角与えたダメージを回復されても困るので、思い切って…


ドボン!ブクブクブク…


孤島と違って水没林は水質が濁ってて視界が悪い(*_*)

恐る恐る目標のいる隣のエリアへ。


…そこで発見したロアルドロスの恐ろしい事((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まさに水を得た魚状態。

一方こちらはまな板の鯉気分ヽ(´Д`)ノ



で、果敢にも挑んだワケですが。



すぐやられましたorz

尻尾と水鉄砲は比較的簡単に回避できるけど、突進がサッパリ回避できないヽ(´Д`)ノ

予備動作らしきものが見えたら緊急回避するんだけど、次の瞬間食らってる…

しかも一撃で体力半分ぐらい持ってかれるorz



…結局この日は2回挑戦するも、勝機を見出せないまま2回とも水中で3死。


これは…根本的に水中戦の練習不足っぽい(・・`)

最近魚類としか戦ってなかったしなぁorz
 
 

モンハン3・ブログ  モンハン・ブログ


posted by OWL at 22:18| Comment(0) | MH3 第1章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。