2010年05月18日

【あなたのボウガン作ります】

 
いきなり何を言い出すのかと思われるでしょうが、ちょっと思いついた事がありまして。


モンハン3で取り入れられた「ボウガンのアセンブル」という新システムは、本職ガンナーにとっては自分の好みのボウガンが作れる画期的かつ理想的なシステムなんですよ(・・´)

これまでも攻略記事でアセンブルについては具体的に解説してきたつもりでしたが…
自分の好みで組んだボウガンのレビューでしかなかったワケで。


結局、初心者や近接メインの方々にとって敷居の高いものなのであまり活かされない(-_-;)

作りたいけど分からない…



それなら、私が代わりに作ればいいのでは!?(・・´)



…という結論になり。


image/2010-04-30T08:08:085


貴方の欲しいボウガンを私がコーディネートします!(*゜ロ゜)o

詳細は以下の通り。
 

 
【対象】
ボウガン初心者

【目的】
ガンナーやってみたいけどボウガンの作り方が分からなくて出来ない方へのアドバイス

【方法】
@この記事へのコメントにて、下記のテンプレを貼り付けし、必要事項を入力して投稿。

Aそのコメントへの回答を1つの記事にしてアップし、その中でオススメのアセンブルを2〜3ご提案。
さらにご質問がある場合は、回答記事にコメント頂ければレスとしてお返事します。



≪貼り付け用テンプレ≫

@あなたのガンナー歴:
Aどんなボウガンが欲しいか:
B狩猟対象モンスター:
C村&街クエストの進行度:

Dメイン弾種:
E重量クラス:
Fシールドの有無:
G反動/装填速度/ブレで特に重視するもの:
Hその他:



以上。

@〜Cは必須D〜Nは分かる範囲で結構です★
ご指定頂いた条件で、なるべく近いものを私の分かる範囲でご提案します(・・´)

あと、せっかくの企画なのでなるべく早い回答は心がけますが、諸々の事情によりお待たせした場合はごめんなさいm(_ _)m

とりあえず考えたけどコレ使った事ないやーってボウガンは自分で試し撃ちしてから提案しようと思ってますので…!



テンプレ条件の書き方が分からない方のために例を挙げると、



≪例1≫
@あなたのガンナー歴:これから始めます!今までは太刀でした
Aどんなボウガンが欲しいか:撃ちやすくて強いやつ
B狩猟対象モンスター:ベリオを倒したい!
C村&街クエストの進行度:村★4、街★2

D〜G:よくわかりません
Hその他:見た目もカッコいいのがいいです!



≪例2≫
@あなたのガンナー歴:1ヵ月ぐらい
Aどんなボウガンが欲しいか:麻痺睡眠の撃てる貫通ガン
B狩猟対象モンスター:飛竜全般
C村&街クエストの進行度:村★1、街★5

Dメイン弾種:貫通弾、麻痺弾、睡眠弾、竜撃弾
E重量クラス:ライト〜ミドル
Fシールドの有無:あり
G反動/装填速度/ブレで特に重視するもの:ブレなし必須
Hその他:スロットが最低1欲しい・防具はディアブロG



≪例3≫
@あなたのガンナー歴:3ヶ月
Aどんなボウガンが欲しいか:水中で使いやすい属性特化ガン
B狩猟対象モンスター:水中モンスター全般
C村&街クエストの進行度:村★6、街★6

Dメイン弾種:火炎弾>徹甲榴弾・竜撃弾>貫通弾>通常弾
E重量クラス:特に指定なし
Fシールドの有無:特に指定なし
G反動/装填速度/ブレで特に重視するもの:ブレなし、できれば反動の小さいもの
Hその他:ジエン素材がないので峯山大砲以外のパーツで。防具はラギアGフルセットです。




みたいな感じでしょうか…。
とりあえず具体的な情報が多い程コーディネートし易いので、色々指定して貰えると有り難いです( ̄人 ̄)

指定頂いた条件で無理な場合は、無理と言いますので(汗)



というワケで相談受付開始!(*゜ロ゜)o

※今後関連記事は全て「ボウガン相談」カテゴリでアップしますので、ご覧になる方はフレームの「カテゴリ」もしくは「検索」でお探し下さい



まあ、正直現状でどれだけ反響があるのか分からない…というか望み薄い気はしますが(苦笑)
あまりにも反応が無い場合はコッソリ消滅させておきます(´Д`;)


あ、この企画30000HIT記念企画ってコトにしようk



モンハン3・ブログ  モンハン・ブログ
posted by OWL at 23:46| Comment(54) | TrackBack(0) | MH3 ボウガン相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ素晴らしい!
素晴らしい企画ですね♪
ボウガンのアセンブル、楽しいですよねぇ
フロンティアの鉄砲は味気なくて、
弓の人になるかもです><
弓の不自由さがくせになりつつ・・w
五月末には戻りますので、また遊んでくださいませ(拝)
Posted by Tomozo at 2010年05月19日 10:54
昨日は、有難う御座いました。
私は、ミドルを愛用しているのですが、ヘビー
で何か組んでみようかと考えているのですが、
こちらで〜依頼してみようかしら><
Posted by Lin at 2010年05月19日 11:38

にゃふ!!Σ(´ω`)


((°п°;)あ、アタシ…初心者で通らないかしらw)

えと〜
水中で〜ボルバレの射程に悩んでる〜うら若き初心者にゃんですけど〜〜ww
(…ごめんなさいw)
Posted by Yuffie(ユフィ)☆ at 2010年05月19日 13:15
>Tomozo様
おお、お久しぶりです(T_T)
メゼポルタでもお元気になさってますか…?
そろそろ3のボウガンが恋しいでしょう?戻ればまた好みのボウガンで狩りができますよ?( ̄∀ ̄)
と誘惑?しつつも…
もし年末の3rdでアセンブルシステムが無くなってたら、私も弓に復職するかもです★
MHFの仕様は知らないんですが、2当時は溜め2〜3で連射になる弓が弱点部位に集弾させやすくて強いと評判でした( ̄〜 ̄)

>Lin様
こちらこそ飛び入りでお世話になりましたm(_ _)m
Lin様はもうベテランの域でいらっしゃるので、私が提案するもので満足頂けるか分かりませんが…ヽ(´Д`;)ノ
もしご依頼頂ければお受けしますので★

>Yuffie様
「ボルバレ」なんて呼び方をする方は既に初心者ではありません( ̄3 ̄)=3
…というのは冗談です(笑)
別に初心者かどうか審査する気は全くないので、余程の冷やかしで無い限りはご依頼をお断りする事はないと思います★
なのでお困りでしたらご依頼下さいませ( ̄∀ ̄)
Posted by OWL@管理人 at 2010年05月19日 14:21
自分では初心者だと思うのでよろしくお願いしますm(__)m

@あなたのガンナー歴:2、3ヶ月全部の武器をバランスよく使ってます!!

Aどんなボウガンが欲しいか:睡眠&麻痺弾がうてるボウガンですね^^

B狩猟対象モンスター:アルバトリオン
C村&街クエストの進行度:全てのクエストクリアしてます

Dメイン弾種:拡散弾&貫通弾
E重量クラス:へビィ以外で><;
Fシールドの有無:あったほうがいいですね
G反動/装填速度/ブレで特に重視するもの:装填速度は遅すぎないように
Hその他:見た目は気にしません

期待してま〜す^皿^
(プレシャーかけたらダメか(~_~))
Posted by LEON at 2010年05月19日 21:13
む、シオンの敵現る!? いやしかし良い企画ですねー。

こうやってアセンブルシステムを使ってることを世に知らしめて、MHP 3rdで消さないようカプ●ンにアピールしましょうw
Posted by かにマジン at 2010年05月20日 01:09
>LEON様
お客様第1号、有難う御座います!
確かに受注致しましたm(_ _)m
いわゆる「対アルバ用状態異常ガン」と思っていいですね?
シールド付きで拡散弾撃てるって条件が難しいかもですが、とりあえず作ってみます( ̄〜 ̄)
しばらくお待ち下さいませ★

>カニ様
そう、ライバルはシオンさん!(*゜ロ゜)o
と言うのは冗談ですが、図らずも商売敵っぽくなってしまいましたね(笑)
現役ガンナー兼ガンスミスとして、シオンさんには負けませんよ★
仰るとおり、ボウガンのアセンブルシステムの敷居を下げて普及出来れば…とは思ってます(・・´)
ウチのblogにそんな影響力はないんでしょうけどorz
Posted by OWL@管理人 at 2010年05月20日 08:27
コメありがと〜ですにゃ☆ミ(≧ω≦)

P2Gでゎ弓ガンナーだったので〜似たもの同士がんばるにゃ☆

フレ登録されてたとしたら〜…多分、1stの時に送った応援メッセかも〜ww(¨п¨)
アタシの方ゎお断りされてたので〜…登録ならずーだったのにゃww(ρД;)エーン

アセンブルゎ大丈夫です♪ アタシもガンナーの端くれなので〜★(-^ー^-)b
Posted by Yuffie(ユフィ)☆ at 2010年05月20日 09:59
>Yuffie様
いえいえ!こちらこそウチのblogをいい風に紹介して頂いて感謝ですm(_ _)m
3rdは容量の関係でアセンブル無いように聞いてるので、弓になっちゃうのかなぁ…。
もうそうなったらブロスホーンボウが欲しいです(笑)
見知らぬ方から応援メッセを貰ってフレ登録したのは覚えてるんですが、それがまさかユフィ様とは…!(´Д`;)
しかもフレ申請お断りしていたなんて…多分操作ミスですorz
本当に失礼しました(T_T)
Posted by OWL@ガンスミス at 2010年05月21日 17:52
2回目もいいですか??
いいのならお願いします<m(__)m>

@あなたのガンナー歴:2、3ヶ月です
Aどんなボウガンが欲しいか:貫通ガン
B狩猟対象モンスター:じょー
C村&街クエストの進行度:全部♪♪

Dメイン弾種:貫通弾
E重量クラス:ミドルぐらいで
Fシールドの有無:ありで!!
G反動/装填速度/ブレで特に重視するもの:中折り以外かな
Hその他:対じょーは分かりませんので麻痺などが打てたほうがいいのなら麻痺もよろです〜

2回目なので他にいたらぼくは
後回しにしてください^^
宜しくお願いします<m(__)m>
Posted by LEON at 2010年05月22日 17:44
>LEON様
まさか同じ方から連続で…というのは想定外ですが、他にお客様もいらっしゃらないので構いませんよヽ(´Д`;)ノ
というワケで受注致します。
今回は対ジョー用貫通ガン、というご希望なので以前の「上位オススメボウガン」記事のものと内容がほぼ一緒になるかもですが( ̄〜 ̄)
なるべく特化させたもので考えてみます★
Posted by OWL@ガンスミス at 2010年05月24日 08:23
先日ここにコメントしようとして
ウッカリ「目覚めるハンターの血。」の記事に引き寄せられてしまったニノです(笑)
ボウガンやってみようかなって思いまして。
えっと、またちゃんとテンプレに沿って改めて
コメントさせていただきます。
こんな私にもできるのか…すごーく不安ではありますが(;^_^A
Posted by ニノ at 2010年05月26日 22:41
>ニノ様
あっちの記事の方が美味しそうでしたか(笑)
と言うか、本当にご依頼頂けるのですか!?( ̄○ ̄)
光栄ですが、何となく催促してしまったような感もあり…(-_-;)
いつでも結構ですので、本当に気が向いた時にでもご依頼下さいませ★
その際は扱い易さ最重視で組ませて頂きますのでm(_ _)m
実際操作はややこしいんですが、欲張って弾種沢山持ち込まなければきっと大丈夫だと思いますよ(笑)
Posted by OWL@ガンスミス at 2010年05月27日 18:18
えと…同じガンナーとしての誇りより、伝説のガンスミス様のアセンブルを使いたい気持ちが勝っちゃいましたwので、ご依頼させて致しますにゃw(o^ω^o)


@あなたのガンナー歴:2年半ww(弓もww)
Aどんなボウガンが欲しいか:非中折れでスロットゎ2個以上♪
B狩猟対象モンスター:お嬢様(ジョー)&スネ夫(アルバ)
C村&街クエストの進行度:クリア済みv
Dメイン弾種:拡散Lv2/徹甲Lv2/麻痺Lv1・2/睡眠Lv1・2
E重量クラス:なんでもokにゃ☆
Fシールドの有無:どちらでも☆ミ
G反動/装填速度/ブレで特に重視するもの:ブレ☆(あとゎ腕次第w?)
Hその他:カオスパーツゎ無しでお願いします♪(ジョーゎokです☆)
ソロ討伐を想定してます(*^o^*)

特に急ぎませんので、お暇な時に何卒よろしくお願いします♪
でわでわ☆ミ
Posted by Yuffie(ユフィ)☆ at 2010年05月28日 11:09
>Yuffie様
ご依頼有難う御座います★
確かに受注しましたので、来週中には納品致しますm(_ _)m
ただ、これは…かなりハードルの高い条件ですね(汗)
というか、歴2年半ならガンナーとしては私の先輩なワケで…((((;゚Д゚))))ガクブル
私、ソロ討伐とか全く無理ですよorz
その先輩に対してアセンブルの提案とか、非常に恐縮なんですが、頑張ります(>_<)

あ、1つ気になったのは「全クエストクリア済」なのに「カオスパーツ以外」という条件…。
これは「1stキャラでは全クエストクリアしたけど、今のキャラではまだアルバまで行けないから」って解釈でいいんですよねー?
とりあえずカオスシリーズは外して製作します★
Posted by OWL@ガンスミス at 2010年05月28日 12:39
こんにちわw初コメントでいきなりお願いなんてずうずうしいですかねー><でも、だめでもともと、おねがいしちゃいますw

@あなたのガンナー歴:1ヶ月ぐらいです><
Aどんなボウガンが欲しいか:裸用の反動の小さいサポガン
B狩猟対象モンスター:お嬢チャマですw
C村&街クエストの進行度:全部です♪
Dメイン弾種:マヒ、睡眠と何かw
E重量クラス:できればミドルでw
Fシールドの有無:おまかせですw
G反動/装填速度/ブレで特に重視するもの:反動ですw
Hその他:全く知識がないので><助けてくださいwよろしくおねがいしますw
 あたしもゆっくりでかまいませんよーwほんとずうずうしくてごめんなさい><
Posted by akane at 2010年06月01日 14:38
>akane様
初めまして&ご依頼有難う御座います★
「アカネの楽しいMH生活」の管理人様とお見受けしますが、違ったらすいません(汗)
ご依頼のボウガンは【受注No.4】として承ります( ̄∀ ̄)b
ハダカでジョー用のサポガンって事でOKですねー?
なるべく反動が少なくて状態異常を色々撃てるものを考えてみますっ(*゜ロ゜)o
Posted by OWL@ガンスミス at 2010年06月02日 08:21
私もよろしくお願いします〜m(_ _)m
ゆっくりゆっくり修行してまってますので(^_^)v

@あなたのガンナー歴:3時間ほど(笑)
Aどんなボウガンが欲しいか:扱い易さ最重視
B狩猟対象モンスター:飛竜全般…とか?
C村&街クエストの進行度:村★6、街★6

Hその他:できればAnemoneさんの様にレウスを落下させたりしてみたいです。
Posted by ニノ at 2010年06月02日 22:47
>ニノ様
ご依頼有難う御座います★
遂に本当の初心者様からの依頼が!(泣笑)
撃ち易さ最重視で、撃ち落としが狙えそうなものを考えてみますっ。
【受注No.5】として承りますね(≧∇≦)b
来週末ぐらいには納品できるよう頑張りますので(・・´)キリッ
Posted by OWL@ガンスミス at 2010年06月03日 08:29
はじめまして。
いつも楽しく拝見させております。
最近、ボウガンとボウガン装備に手を出しはじめた者です。普段はなんちゃってランサーです。ガ性バ○ともいいますw
ですので、ガンナーといえども頭をアグナGとスロ2に鉄壁珠、残りをお守りでなんとかしてガ性2をつけています。

そこでお願いなんですが、角竜向けのシールド付ボウガンのアセンをご一考願えませんでしょうか?
@毒弾が撃てる
A減気弾が撃てる
B通常2か貫通弾の装填数が多め
C氷結弾はこの際なくても良い

あ、街クエストの進行度は、あと「高難度:2頭の爆鎚竜」を残すのみとなってしまいました……。

ボウガンにもカウンター突きならぬ、カウンター撃ちとかないですかねw

それでは宜しくお願い申し上げます。
Posted by 俄(niwaka) at 2010年06月03日 11:30
>俄(niwaka)様
初めまして★
ブロガー様以外からの依頼は初めてなので、とても嬉しいです♪
私も永らくアグナGヘルムでヘルメットガンナーしてたガード性能バカだったので、一緒ですよ(笑)
貫通装備がディアブロGに変わった現在も、ディア戦等では【ガード性能+2】を絶対に外しません(*゜ロ゜)o
というワケでご依頼を受けたいのですが…
メイン弾種(通常?貫通?)とか重量クラスとか念のため確認しておきたいので、宜しければ上のテンプレに入力してコメントお願い致しますm(_ _)m
細かい事を言って申し訳ないですが、なるべく依頼者のニーズにピッタリくるものをオススメしたいので…(>_<)
ご面倒でしたらDEGだけでも結構ですー!
Posted by OWL@ガンスミス at 2010年06月03日 13:17
大変失礼いたしました。
あらためましてお願い申し上げます。

@あなたのガンナー歴:1ヶ月
Aどんなボウガンが欲しいか:取り回し優先
B狩猟対象モンスター:ディアブロス
C村&街クエストの進行度:★6

Dメイン弾種:通常2
E重量クラス:ストレートミドル
Fシールドの有無:必須w
G反動/装填速度/ブレで特に重視するもの:装填速度
Hその他:毒弾、減気弾は撃ちたいです。

装填した弾を全部撃ちきらないと気のすまないタチで、
それゆえ連射は向かないです(必ず撃ち過ぎて喰らう……

よろしくおねがいします。
     
Posted by 俄(niwaka) at 2010年06月03日 15:07
>俄(niwaka)様
とんでもないです!(>_<)
改めてのご依頼、有難う御座います★
メイン弾種が通常弾である事、そして毒弾をお使いになる事を除けば、私が普段使ってるボウガンに近いので比較的組み易い…かな?(・・´)
ただ、現在受注2人待ちなので、少しお時間下さいませm(_ _)m
【受注No.6】として承っておきますので(≧∇≦)b
Posted by OWL@ガンスミス at 2010年06月04日 08:16
ありがとうございます。
MARK6として待っております(エヴァネタ乙

あの……、
特に通常弾に拘っているわけでもないので、貫通弾メインでも結構です(どっちだ?)。

実は俄は「Fは釣り」と思っておりまして、
WiiからMHはじめた“良い子たち”から有り金全部吐き出させるようなFのその手にはのらな……げふん。

MHP3は武器モーションもフィールドもトライがベースになるそうなので
「何もいまさらポッケ村行って、時間を引き戻すことはないな……」と、
大分過疎ってきた砂街でチャナの提灯を割る毎日です(ガンナーはどうした……)
Posted by 俄 at 2010年06月07日 13:43
>俄様
すいません、エヴァネタ分かりませんでした(汗)
とりあえず通常/貫通の少なくともどちらかは装填数を確保できるように組んでみますね★
「何もいまさらポッケ村行って、時間を引き戻すことはないな……」は同感です(苦笑)
今更旧仕様のモンハンをする気がしなくて(>_<)
心残りは移住されるフレ様達ですが、ゲームとして活きてるのは明らかに3だと思ってますし、フレ様達とは年末の3rdで再会できると思ってますので( ̄∀ ̄)
チャナの提灯は通常弾で割って下さい(笑)
Posted by OWL@ガンスミス at 2010年06月08日 12:20
@あなたのガンナー歴:分かりません><あまり長くないです
Aどんなボウガンが欲しいか:対ジョー用(裸)
B狩猟対象モンスター:2回目ですがジョーです〜
C村&街クエストの進行度:全クリ♪♪

Dメイン弾種:お任せしますm(__;)m
E重量クラス:ヘビィ以外でお願いします
Fシールドの有無:シールドは『有り』で!!
G反動/装填速度/ブレで特に重視するもの:ないです
Hその他:スロット3でお願いします

ぼく1人で3回目とは全く図々しい奴です
でもそれだけぼくは初心者でアネモネさんを
頼ってるってことで・・・orz(^^ゞ

お守りで回避性能+6が出たので
スロット3と言う難しい条件にしましたが
大丈夫でしょうか?
(その分、弾は特定しません)
Posted by LEON at 2010年06月19日 21:16
どうしてもできなければ
スロット2でもかまいません
でもできるだけ2でお願いします
連続コメント失礼しました<m(__)m>
Posted by LEON at 2010年06月20日 21:29
>LEONさん
今は他に受注がないので構いませんよー!
ただ、「スロット3」の条件だけだと選択肢が多すぎるので、あと弾種ぐらい指定頂けると有り難いですm(_ _)m
あと、ハダカでジョー行く方は初心者ではありません(笑)
Posted by OWL@ガンスミス at 2010年06月21日 08:24
@あなたのガンナー歴:
P2G MHFではそれなりに使ってますがトライではほぼ皆無です。
Aどんなボウガンが欲しいか:
状態異常メインの基本支援向きガン
B狩猟対象モンスター:
支援なのである程度使い回しできるように対象モンスは特にないです。
C村&街クエストの進行度:
両方最後までやってます。
Dメイン弾種:麻痺 毒 眠り 貫通若干
E重量クラス:ライト ミドルクラス
Fシールドの有無:無しでおkです。
G反動/装填速度/ブレで特に重視するもの:
反動はないと話にならないので反動重視ですね。ブレは特に気にしません。
Hその他:基本トライではガンナー初心者ですので初心者がガンを練習するのに丁度いいだろうと思われるようなガンをお願いします。
状態異常メインなので狙いは特に正確じゃなくておkです。
復帰は7月初旬を考えておりますが若干遅くなってもかまいません。
無理ない範囲でよろしくお願いします。
Posted by ZAKRELLO at 2010年06月22日 00:16
そんなに選択肢が多いのですか!?
では、麻痺弾と貫通弾が打てるようお願いします
それでもまだ選択肢が多いのなら
睡眠弾(LV1でいいです)も
打てるようにしてくださいm(__)m
         でわでわww
Posted by LEON at 2010年06月22日 06:56
>LEONさん
では、「【受注No.7】裸でジョー用貫通ガン」として受注しますね★
貫通ガンとしての機能を重視して、なるべく状態異常の撃てるものを作ってみます( ̄〜 ̄)

>ZAKRELLOさん
改めてのご依頼有難う御座いますm(_ _)m
「【受注No.8】汎用型支援ガン」として受注しますね(・・´)
あくまでも状態異常重視で、なるべく貫通弾も使い易いよう組んでみます★
シールド付になってしまうような気がしますがご了承を…!
Posted by OWL@ガンスミス at 2010年06月23日 12:11
お言葉に甘えて早速お願いにあがりました。
よろしくお願いします<(_ _)>

@あなたのガンナー歴:総合時間1週間程?
Aどんなボウガンが欲しいか:竜撃弾特化ガン
B狩猟対象モンスター:飛竜系、動きの鈍い奴
C村&街クエストの進行度:1st,全クリ、2nd,
これからぼちぼちと。

Dメイン弾種:竜撃弾あと、貫通か通常も少しあれば。
E重量クラス:ヘビーでお願いします
Fシールドの有無:あればうれしいです。
G反動/装填速度/ブレで特に重視するもの:反動は仕方ないのでおまかせです。
Hその他:スロット等はきにしてませんので、よろしくです〜。

梟の狩猟生活と言えばこのコーナーですよね。
まさか自分が依頼主になるなんて・・思ってませんでした。
かなりマニアックな??ガンですが、お暇な時にでもお願いします(@^^)/~~~
Posted by キラ at 2010年08月16日 10:57
>キラさん
かなり誘導した感がありますが、ご依頼有難う御座いますm(_ _)m
コメントよりも内容ある回答ができると思いましたので…(汗)
【受注No.9】竜撃弾特化ボウガンとして組ませて頂きますね★
Posted by OWL@ガンスミス at 2010年08月17日 18:49
@あなたのガンナー歴:1ヶ月
Aどんなボウガンが欲しいか:貫通特化で少し麻痺弾、睡眠弾の撃てる物を。
B狩猟対象モンスター:使い回したいので特にいません。
C村&街クエストの進行度:村★1、街★5
Dメイン弾種:貫通弾、麻痺弾、睡眠弾
E重量クラス:ミドル
Fシールドの有無:どちらでもおkです。
G反動/装填速度/ブレで特に重視するもの:気にならないぐらいにしてくれれば嬉しいです。
Hその他:特に無いんで防具はお任せします。

急いでませんので遅くなっても構いません。
よろしくお願いしますw
Posted by たかまつ at 2010年08月28日 18:35
>たかまつ様
ご依頼有難う御座いますm(_ _)m
【受注10】汎用型貫通ガンとして受注させて頂きます★
9の納品が完了次第、取り掛からせて頂きますのでー!
あと、投稿ミスは削除しておきますね( ̄∀ ̄)b
Posted by OWL@ガンスミス at 2010年08月30日 08:27
こんばんわん^O^〜♪
KIRAさんから来てくださったんですね〜ありがとうございます♪p♪p♪
さくらはモンハントライがデビュ〜でwOw
村を未経験のまま〜街へ〜wOw
初めて持った武器がガンwOw
なにもわからないまま〜ここまできちゃいました♪
さくら専用のガン〜発注しちゃってもいいですか^O^〜ww
街でお会いできたらいいですね〜よろしくおねがいします
Posted by sakura at 2010年10月14日 19:54
>sakuraさん
おお、久々のお仕事!( ̄○ ̄)
有難う御座います♪
記事のフォームに沿ってコメントで発注頂いたら作らせて頂きますm(_ _)m
ヤフーの方に迷い込んだら、キラさんの記事を書かれてるのを見つけたのでコメントした次第です★
街でもお会いできたらいいですね(≧∇≦)b
Posted by OWL@ガンスミス at 2010年10月15日 12:56
初コメです!

2011年になってもまだMH3をプレイしている悲しいランサーです・・・w
まだ募集しているのであればボウガン作成お願いします〜

@あなたのガンナー歴:MHP2Gにて訓練所で少々、約一日
Aどんなボウガンが欲しいか:攻撃力大でブレが少ない貫通&通常物
B狩猟対象モンスター:レウス、レイア、アルバ等よくお空へ飛ぶ飛龍
C村&街クエストの進行度:村EXコンプ、街★6

Dメイン弾種:通常、貫通、竜撃
E重量クラス:砲台なのでヘヴィーで
Fシールドの有無:有り
G反動/装填速度/ブレで特に重視するもの:ブレ
Hその他:
砲台ガンナーというのをやってみたいので、基本的にはガード性能や強化でその場に固定、ボンボン強力な玉を当てていく様なのがいいです!
こう物欲センサーが酷いもので・・・、玉系の素材を使わないボウガンだと助かります!
ではよろしくです〜
Posted by XHUNTER at 2011年03月04日 00:13
>XHUNTER様
お返事遅くなりました(>_<)
既に受注No.11「砲台ガンナー用シールドボウガン」としてレシピ作成に入っておりますので、しばしお時間を…!
勘を取り戻すのが思ったより大変でヽ(´Д`;)ノ

今MH3をやっている事は悲しくないですよ★
MH3は今までのモンハンで最高の作品だと思ってますし、私も3rdが一段落済んだら帰るつもりですから( ̄∀ ̄)b
Posted by OWL@ガンスミス at 2011年03月07日 07:58
割り込み失礼いたします(^・ω・^)
>XHUNTER様

バレル:峯山大砲
フレーム:アグナブラスター
ストック:ブリザードカノン
重量:ミドル
リロード:普通 反動:大 ブレ:無し
攻撃力:372 飛距離:1.10倍

などはいかがでしょうか(^・ω・^)?
高威力、シールド、砲台ガンナー向けのガンでオススメはこれですね。。
マイキャラクター:Nidoの愛銃で、「飛竜撃墜」「水中砲台」として使用してますが…反動が「大」で、使用弾種にかなりクセのある銃なので、同じアセンブリをしているという人を見たことがないですが。

だだ威力の高い銃だけを求めるのなら、ヴォル=ショットかカオスウイングフレームを使うのがよろしいかと思いますが…
カオスウイングフレームは生産、強化素材が非常にレアなため、無難なのはヴォル=ショットとなりますね。

兼ねボウガンとは、「なんでもできる銃」など存在せず、高い威力と引き換えに取り回しが不便な銃、弾種のバランスは良いが装填が遅くブレが激しい…など、一長一短なものがほとんどです。
トライの組換え銃は、「自分の使いたい性能」だけを抽出し、スキルを吟味することでボウガンが手に馴染み、自分色に染まっていくものです(^・ω・^)
砲台ガンナーは「ヘビィボウガン」が正解…というわけではありませんので、スキルの良し悪しと組み合わせて自分に合った一丁を生み出してみてください。
Posted by Nido at 2011年03月08日 18:51
@あなたのガンナー歴:半月ぐらいです><
Aどんなボウガンが欲しいか:中折れなしでスロ×2
B狩猟対象モンスター:飛竜全般
C村&街クエストの進行度:村コンプ、街★6

E重量クラス:ライトかミドル
G反動/装填速度/ブレで特に重視するもの:ブレ

我儘なのは分かっていますが是非是非
よろしくお願いいたします〜〜m(_ _)m
Posted by Black at 2011年03月22日 19:15
>Black様
発注有難う御座いますm(_ _)m
ご希望のボウガンは作れるのですが…
今の条件では選択肢が多いので、Dメインでお使いになる弾種をご指定頂けると助かります★
Posted by OWL@ガンスミス at 2011年03月22日 19:33
了解!!
Dメイン弾種:貫通弾
追加遅くてまことに申し訳ないですm(_ _)m
Posted by Black at 2011年03月27日 10:21
>Black様
弾種了解しました★
受注No.12「空きスロ多め貫通ガン」としてレシピ作成に入りますので、しばしお時間を下さいませm(_ _)m
恐らくミドル3丁の納品になるかと思います(・・´)
Posted by OWL@ガンスミス at 2011年03月29日 13:36
初めまして。最近、MH3を始めた者です>v<
今までずっと剣士だったのですが、
ガンナーの方や動画等を見てカッコいいな〜と思って、やってみよう!と思ったのですが、
色々パーツがあって難しいなぁと困っていたところ、こちらの記事を見付けた次第ですv

@あなたのガンナー歴:MH2で少し触った程度
Aどんなボウガンが欲しいか:通常2、貫通1・2メインの物 電撃弾と水冷弾も少し撃ちたいかも・・・
B狩猟対象モンスター:大型モンスター全般
C村&街クエストの進行度:村は全て終わりました。街は下位です(HR29)

Dメイン弾種:通常2、貫通1・2 少し電撃弾と水冷弾・・・
E重量クラス:ミドル
Fシールドの有無:無し(あっても大丈夫です)
G反動/装填速度/ブレで特に重視するもの:反動かな>< 絶対という訳ではありません。
Hその他:貫通弾と電撃弾を撃った時のズバババーという感じが好きで、
あと、ガンキンに水冷弾を撃てたらいいかなと思ってリクエストしました。
下位なのに希望が多くてすみません;;
よろしくお願いします>v<ノ
Posted by カプチ at 2012年04月11日 17:02
続けてすみません><
防具はレイア、レウス、アグナ装備辺りを考えています。
武器スロは無くて構いません。
よろしくお願いします!
Posted by カプチ at 2012年04月11日 17:12
 
おお、久々にお仕事が…!

>カプチ様
初めまして、ようこそMH3へ♪
そして発注有難う御座います^^
作成に入る前に2点確認なのですが、

@MH3では「射程距離」の概念により、通常弾と貫通弾それぞれに適した射程範囲があります。
防具のタイプから判断すると通常弾優先のように見受けますが、お好きなのは貫通弾ですね?
どちらをメインに考えておられますかー?

A現在HR29でいらっしゃるので間も無く上位ハンターになられると見受けますが、ボウガンはすぐに使える下位〜HR39までの素材製か、HR40〜の高級素材製のどちらで作成致しましょうか?

以上です。
ある程度融通は利かせて組んでみますので、お気軽にご回答・ご相談下さい★
Posted by OWL@ガンスミス at 2012年04月13日 02:41
@貫通弾が好きなので、貫通弾をメインに考えていますv

AHR40〜の高級素材製でお願いします。
それまでにじっくりと素材を集めます>w<b

急いではいないので、ゆっくりで大丈夫です(*´ω`*)
Posted by カプチ at 2012年04月14日 04:31
>カプチ様
追加条件、了解しました★
受注No.13「対ガンキン用貫通ガン」として作成に入りますので、しばしお時間を下さいませm(_ _)m
もし遅かったら遠慮無く催促して下さいねー!
Posted by OWL@ガンスミス at 2012年04月18日 12:38
自分はボウガンを始めたばかりの初心者です。町は*2で村は*5です。最近は黒龍や凶暴竜などをガシガシやっつけている人達が多いのですが自分、まだラギア倒すのもやっとという状況なんです・・・なのでなるべく高威力でなおかつ取り回しやすいものをお願いします。今後レウスやアグナ,ガンキンに挑みたいので散弾、貫通弾、属性弾を主力としたもので
Posted by 拓海 at 2012年07月30日 21:09
>拓海さん
初めまして&ご依頼有難う御座います★
ただ、申し訳ないことに…
リアル事情で現在モンハンを休止状態なので、blogもいつ書けるか分からない状態です…。
それでも宜しければ、上の記事の中のテンプレートに沿って発注をお願いいたしますm(_ _)m
Posted by OWL@管理人 at 2012年08月03日 04:27
初めまして。最近、ボウガンをやってみたいな〜と思ったのですが、ボウガンの組み合わせで、頭を抱えているものです…

@あなたのガンナー歴:無しw
Aどんなボウガンが欲しいか:竜撃弾、貫通弾、火炎弾が少し撃ちたいです…
B狩猟対象モンスター:ベリオロスらへんかなw
C村&街クエストの進行度:全部クリアしてます。

Dメイン弾種:竜撃弾、貫通弾、火炎弾を少し…
E重量クラス:何でも
Fシールドの有無:どちらでも
G反動/装填速度/ブレで特に重視するもの:ブレですw
Hその他:全然急いでいないのでゆっくりでokです。
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 十六夜 at 2012年11月13日 23:36
@あなたのガンナー歴:だいたい2と3で三年間はしてる。ボウガン寄りです
Aどんなボウガンが欲しいか: とりまわしやすいものであり威力も失わないボウガン
B狩猟対象モンスター: 下位を抜けたいので竜全般に対応するもので
C村&街クエ ストの進行度:街はかじったくらいで村は星3

Dメイン弾種:散弾、貫通弾メインです。あと属性も一応
E重量クラス: ミドルがいいです。中折れになったらなったで良い
Fシールドの有 無:どちらでも
G反動/装填速度/ブレで特に重視するもの:反動だす。けどかなりのブレは勘弁
Posted by 拓海 at 2012年12月04日 16:56
>十六夜様・拓海様
お返事遅くてすいません…。
リアル事情によりblog完全放置状態ですが、どうにか近日中に対応させていただきますのでご容赦をm(_ _)m
Posted by owl@管理人 at 2012年12月14日 13:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150265104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。