2010年10月14日

火事場もとい不屈ガンナー。

 
たまには早めにアップして「MH3界でも有名な遅筆ブロガー」の汚名を返上しよう!と思ったんですが…


無理でしたヽ(´Д`;)ノ
というワケで、10/13〜14のお話を駆け抜けたいと思いますorz


まずは10/13の事。
久々にちゃんと街に行けた日でした★



が。


最近マイブームとなりかけていた火事場で、3度目の挫折を味わう事となりました…orz


image/2010-10-14T10:56:16-4.jpg
 

 
今までも火事場に挑戦した事は2度程ありまして。
やっぱり大火力は魅力ですし★

ただ…
火事場を使いこなすには、4割以下の体力を維持したまま強敵と戦い続けられる腕前と持久力が必要なんですよね(´Д`;)

それが私には足りないorz
思い切りはあるんですけどね(・・`)



で、話を戻すと…
この日はまず例の如く1人部屋の工房に篭って火事場装備の研究(・・´)キリッ
前日まで使ってたボロスベースの防具をレウスベースの防具に変更して火力UPを図りました★


image/2010-10-14T10:56:16-1.jpg


そこに超凄腕がお2人が来られたので、行き先に迷った末に定番っぽい高難度レウス様へ。

私は新火事場装備の性能を測ろうと、体力回復せずに戦闘続行し…1乙(´Д`;)
凄腕お2人の力でラクラク討伐成功したものの、納得がいかない私はもう1戦お願いしましたヽ(`Д´)ノウォォォ


image/2010-10-14T10:56:16-2.jpg


そして2戦目もラクラク討伐できたんですが…やはり1乙orz
私の腕では無理なのか?ヽ(´Д`;)ノ



image/2010-10-14T10:56:16-3.jpg


と軽く凹んだところで、教祖様降臨( ̄○ ̄)
いつの間にか来られて別クエに行っておられたようです(笑)

この後は4人でクエ行ったんだっけ…?

とにかく「1回ぐらいは乙らずに火事場を成功させたい!(>_<)」という思いから、あえて自分に緊張感を持たせるべくベリオ様×2頭クエをペタリ。


すると、遂に仮の姿sugarだったペパさんが、


image/2010-10-14T10:56:16-5.jpg


久々に真の姿を現したのです!

自然に平伏してしまうアイシスさんと私。
アイシスさんですら跪かせてしまうなんて…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



image/2010-10-14T10:56:40-1.jpg


閑話休題、こうして素晴らしい腕前のお3方にご一緒して貰い、凍土へ出発したのでした★
ベリオ様相手なら余裕が無くて集中力が高まり、私本来の防御技術が発揮できるハズ…!



…と思ったんですが。


早々にガードミスって1乙
その後意地になってPTメンバーと別行動取って1:1でもう1頭と戦ってさらに1乙…。

不屈発動しまくりですorz
面目ない…(T_T)


image/2010-10-14T10:56:40-2.jpg


その後はもう死ねないので火事場はやめて不屈の火力UP効果で力押し(苦笑)
結局気合を入れ直して望んだこのクエでも、全くいいとこ無しでしたヽ(´Д`;)ノ

とにかくベリオ様と1:1でやられたのは軽くショックorz
凄腕フレさん達に頼り過ぎて腕が落ちている事を痛感しました(つw;)ブワッ


そうなると中の人のスキル【負けず嫌い】が発動しちゃうワケでヽ(`Д´)ノウォォォ
薄れ行く意識の中、ベリオ様に一矢報いようと凍土へソロで出発したんですが…


そのまま遭難したようです(涙)




そして次の日、10/14の事。

とにかく前日の溜飲を下げずにはいられなかったので、街に入って即ソロ挑戦決行。
とりあえず成り行きでやっちゃったディアと本命のベリオ様、それぞれ2乙しながらもソロ達成しました(・・`)ムー

詳細は話すと長くなるので次回の日記で書きますが、とにかくソロ慣れしてない上に火事場の維持が私には難し過ぎて(-_-;)
かなり課題を残す結果になりました(>_<)


それでも一応ベリオ様に一矢報いる」という目標が実力で達成できたので、息抜きのため夫婦水入らずのこと家に乱入( ̄3 ̄)←迷惑


image/2010-10-15T12:45:51-3.jpg


火事場ソロの愚痴をこぼして慰められつつ、軽〜く狩りへ行く事に。


image/2010-10-15T12:45:51-4.jpg


親玉ことさんと、SP2名(笑)

そして何に行ったかは覚えてませんヽ(´Д`;)ノ
ネブラだっけ…?


その後、お喋りしながら火事場装備のスキル構成を再々考した結果、あえてスキルの発動数に拘らずヴォル=ショット使用を前提にレウスベースの装備から脱却を決定。

足りない装備にアグナの鋭爪が必要だったので、お願いして1戦お付き合い頂きました★


image/2010-10-15T12:45:51-5.jpg


クエは無難に槍で行ったので問題なくクリアし、新たな火事場装備も完成(≧∇≦)b
ただ、ほぼヤンキー装備のようになってしまった…(汗)



ってところで、間もなくMH3を卒業されるHinaHaruさんからメッセでお誘いを頂いたのでぐるぐる夫妻にお礼を言ってお別れ。




image/2010-10-15T12:46:31-1.jpg


Hinaさん目掛けてジャンプすると、そこはモガレンジャーのアジトでした( ̄○ ̄)

ほぼ見た事がある顔ぶれだったので、Hinaさんもレンジャーの一員かと思ったんですが、特殊部隊員だそうです(笑)


image/2010-10-15T12:46:31-2.jpg


その後はおねむのclaretさんにお見送りして貰って、高難度ジャギィノス狩りへ
勿論狙いはジョーです(・・´)キリッ

ただ、データが飛んで新規でやり直し中のソーヤーさんにたまたまヴォル装備だったブルーさん、そして不慣れな火事場2名によるややバランスの悪いPT…w


それでも皆様ベテランさんばかりなので、見事ジョーが足引きずるところまで追い詰めたところまでいけました★


が、失敗orz


私が無理に火事場維持しようとしなければクリアできただろうに(T_T)
ごめんなさい、ソーヤーさん…。
ジョー素材を差し上げたかったんですがorz



その後はリベンジの話も出たんですが、誰も高難度ジャギィノス狩りが出てなかったので断念(・・`)
代わりに…


image/2010-10-15T12:46:31-3.jpg


サラッとポンちゃん狩りへ★

流石にポンちゃん相手で乙る事は無かったですが…。
もしかしたら唯一乙らなかったクエかもヽ(´Д`;)ノ


image/2010-10-15T12:46:31-4.jpg


そして最後にやってきたcさんとおやすみのご挨拶をして解散。
こうして激しく乙りまくった火事場2日間が終わったのでした…(T_T)


ホントに、火事場やってるのか不屈狙ってるのか分からないぐらいのデッドリーな2日間でしたorz

鉄壁火事場ガンナーという方向性には特に迷いも致命的な問題も無いと思うので、後は腕を磨くだけですね(〃´o`)=3 フゥ

とりあえず、定型文は作っておきました。



「不屈発動!これも計算通りだっ」



(つw;)ブワッ
 


モンハン3・ブログ  モンハン・ブログ
posted by OWL at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | MH3 第2章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
火事場の練習がんばっておられるようですねー。

やはり、HPを低い状態で保たないといけないというのは恐ろしいですね。
ベリオ辺りだとちょっとの被弾から悲惨な結果になることもあるので、かなり厳しそうです(^^;)

火事場狩りが上手くいくよう応援してます><
Posted by 奏 at 2010年10月18日 20:52
おはようございます。

この前はどーもでした!

モネさんは火事場より不屈の方がお似合いですよ、キャラ的に。
Posted by AL at 2010年10月19日 08:46
>奏さん
頑張ってるんですが、如何せん中の人に技術も底力も集中力も足りないようですヽ(´Д`;)ノ
切ない…orz

>AL教祖様
いえいえ、こちらこそ!
そして昨日も…?
キャラ的には依存型ヘタレガンナーなので不屈向けでしょうねorz
定型文も作ってしまったし、もうこれでいいんやろか…w
Posted by OWL@不屈ガンナー at 2010年10月20日 08:09
こんにちは^^

アネモネさん達はいいのです!w
火事場・不屈発動によるPT攻撃力の底上げが目的だったのですからw

問題はソーヤです><

ジャギィの皮なんかカブって行くからいけないのです・・・
あの後、あのイマイマしい皮はモガの海に投げ捨てましたのでご安心ください!!

(そしてまた拾いましたw)
Posted by sawyer at 2010年10月20日 13:02
>ソーヤさん
いや、不屈はあくまでも保険なので、あの時点での発動は予定外でした…orz
ジャギィかぶってましたっけ?w
捨てたままにしてくれたら私が1stキャラで拾えたのに残念でした( ̄3 ̄)
コメントかなりツボでしたw
Posted by OWL@残念な不屈ガンナー at 2010年10月22日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164200175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

