2010年10月15日

ガンナー無双 妄想伝。

 
※そんなゲームはありません。


まあ、何が言いたいかと言うと…
前日の日記の内容が間違っていたという事ですヽ(´Д`;)ノ

先週の金曜日(10/15)にアップする予定だった日記(10/13〜14)が書きかけで終わってしまって、その日に遊んだ内容とゴッチャに(汗)

記憶が薄れていた部分を自分で撮った写真とことさんの日記で補完して書いたら、完全に混同しておりまして…。
その結果妄想日記にorz


とりあえず直したので、多分これで合ってるハズです…(-_-;)
日記は溜めてはいけないといういい例でした。

よいこは駆け抜け日記なんてマネしちゃダメだよー!!(死)



image/2010-10-19T08:27:42-2.jpg


てなワケで、改めて10/15のお話へレッツギョー!!(*゜ロ゜)o
 

 
この日もぐるぐる夫妻を発見したので即ジャンプしました(*゜ロ゜)o
3人でマガジンジョーへ行かれているようだったので、酒場からことさんに応援メッセージ(?)を送りながら待つ事10分程。

クエ達成されてご帰還されたので遊んで貰いました♪



image/2010-10-19T08:27:42-1.jpg


その後はペパさんが来られて、チケ&素材剥ぎ取りのため古代鮫イベントレッツギョー!


2010-10-19T10_51_19-1.jpg


…って言うか、酒場で「レッツギョー!」って言ったらみんな「ナニソレ?」的な空気でしたね(´Д`;)

「サメ博知らない?」「サカナ君のやつ」とか色々説明してもサッパリ…。
どうやら関西限定の?ローカルネタだったようですorz

みんな、グーグル先生に聞いてみておくれ(つw;)ウウッ


image/2010-10-19T10:51:19-2.jpg


そんな流れでサメランス持ってない嫁キャラにCC(キャラチェンジ)して古代鮫イベントに行って来たんですが、相変わらずチケの引きが悪い私は3戦で2枚(-_-メ)

ペパさんは見事5枚手に入ったようなので早速サメランスを作っておられました★



image/2010-10-19T10:51:19-3.jpg


そして誰が言い出したか分からないけど「サメランスの突進縛りでクエに行こう」という話になり、ペパさんサメランス突進縛りアルバ討伐武勇伝(!)なんかも交えながら行き先決定((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


裸サメランスで上位ドスジャギィに突撃する事になりましたヽ(`Д´)ノウォォォ



image/2010-10-19T08:29:27-1.jpg


クエはぐるぐる夫妻2人の犠牲者を出しつつも成功★

ことさんも言ってましたが、いつもは鬱陶しいだけのドスジャギィの体当たりがまるでジョーの一撃のようなダメージで…(汗)

私もいつ死ぬかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
よく格闘マンガなんかでありますが、ドスジャギィの後ろにジョーのオーラが見えて巨大に感じられました(笑)



image/2010-10-19T08:29:27-2.jpg


ちなみに止めを刺したのは私です( ̄ー ̄)フフフ

その後は、


image/2010-10-19T08:29:27-3.jpg


まな板のサメ?共食い?をやったり、


image/2010-10-19T08:29:27-4.jpg


サメ王ペパさんに謁見したり、アホな事ばかりしてた1日でした(笑)
皆様、楽しい時間を有難う御座いました★

なお、同日のことさんの日記はこちら参照!




そしてここからは余談。
前日の日記で割愛した火事場ソロのお話です(・・`)

インして早々ベリオ様にソロ挑戦するつもりだったのが、たまたまクエが無くて。
採取クエでも行って1回流すか少し迷ったんですが…気まぐれにディアソロする事にしまして( ̄3 ̄)

ディアシールドガンナーたる私にとっては、ベリオ様と並んでライバル的存在なので腕試しには良いかと思ったんですよ★

ところが…


image/2010-10-15T12:45:51-1.jpg


超しんどかったorz

何がしんどいって装填速度「やや遅い」の中折れヘビィでは抜銃→射撃→納銃の動作が遅過ぎて怒りモードのディアのスピードに付いていけないヽ(´Д`;)ノ

なので手数が減るのも然ることながら、ガードも手一杯orz
突き上げとデンプシーブンブンは【ガード性能+2】があっても少量削られるので、体力の維持もまた難しく…。

結局死なないように踏ん張るのが精一杯で、火事場は殆ど維持できて無かったと思います(´Д`;)


ちなみにディアは見た目通り耐弾性の高いモンスターなので、尻尾の弱点を撃てない場合はひたすら角折れるまで頭→折れたら足狙いで撃ち続けました(・・`)

ディアは足が止まりやすいし足自体もそんなに細くないので、何回か転倒はさせられたものの…
そもそもが堅いので効きが悪かったようですねorz
あとは音爆弾や落とし穴でハメた時に頭しか撃てないので余計に弾を浪費した感あり(-_-;)

結局調合分を合わせて、通常弾Lv2をほぼ全弾撃ち尽くすハメにヽ(´Д`;)ノ
今回は銀冠だから足りたけど、もし金冠だったら無理だったかも(汗)



そして疲労感を抱えながらも、続けて本命のベリオ様に挑戦。


image/2010-10-15T12:45:51-2.jpg


まだマシやった…けど2乙なので微妙。
納得はいきません(・・`)ウー

問題点はやっぱ先程のディア戦と同様、動作の遅さです(>_<)
ベリオ様相手だと欲を出して1発余分に撃っただけでも大きな見返りを戴く事になるので、余計に手が出せず(苦笑)

装填速度があと少し早ければ…!と唇を噛みながらも手数を減らしてカメのようにガードしながら小出しに攻撃してました(〃´o`)=3


そんな余裕の無さなので、結局こちらも火事場維持は大してできずorz
ディア戦よりはマシだったのだろうか…。

タイムが早くなったのは弱点属性の火炎弾&竜撃弾を使ったのと、1回睡眠爆破をしたからでしょうね(・・`)
そういう意味でも火事場ガンナーっぽくないよね(´Д`;)


ベリオ様も耐弾性の高いモンスターだけど、【ガード性能+2】で大半の攻撃がさばける分私には戦いやすいです★
しかも、ちょっとのミスでガード失敗するので防御技術を磨くにもベストだと思ってます(・・´)キリッ



以上、上位ソロ狩り経験2回目という他力本願寄生ガンナーの所感でした(・・`)

これを踏まえて改良?した第3の鉄壁火事場ガンナー装備(ヤンキー風味)で、近いうちにもう1度挑戦してみようかなぁと思ってます(〃´o`)=3 フゥ
 


モンハン3・ブログ  モンハン・ブログ
posted by OWL at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | MH3 第2章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サメランス…見た目が凄い凶暴そうですね(゚口゚;)
なんだか口から弾でも出しそうで、最初ボウガンかと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
ジャギィさん、ポーズ決まってますねw

怒り時のディアブロの突進は恐ろしいですね。
私もあのスピードは苦手です・゚・(ノД`;)・゚・
Posted by at 2010年10月19日 20:31
アホな遊びが大好きな こと ですw
連日遊んでいただき、ありがとうございました☆

あの後サカナ君のCMを見ようとググるさんに相談したのですが、見つけられず…。
「レッツギョー!」が気になって眠れない日々を過ごしております(笑)

またチラリと私生活を覗かせる(?)一言を期待しておりますよ(-∀-)フフフ
Posted by こと at 2010年10月19日 20:48
サメランスが4人揃うとこんなにも楽しそうな事になるのですね(´∀`)

私も先週末久しぶりにロックラックに戻りディアブロスとキャッキャウフフするはずだったのですが
既に操作がシドロモドロになっていて普通にキャンプに強制送還をくらってしまいましたorz

相互リンクの件でのお返事ですが、了解しました。
まだ出来て間もないブログですが今後とも仲良くしてください(・∀・)
Posted by Kikka at 2010年10月19日 23:17
>奏さん
サメランス(シャークキング)は見た目超リアルというか…泳いでるサメまんまです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
盾も遊泳禁止の標識なので外見は明らかにネタですが、実は下位ランスとしては切れ味が良くて優秀です★
【切れ味+1】があれば白ゲージまで行くので、アグナ戦でも十分使えるかと!
もし詳しく外見をチェックしたければ
http://hoothoot.seesaa.net/article/143318715.html
あたり見て頂ければ( ̄∀ ̄)b
ディアはストレートミドルボウガンなら全然平気なんですが、中折れヘビィでは完全にスピード負けしますorz

>ことさん
私も深夜野球したいけど、昨日のような意識レベルの事が多いので全然起きてられませんヽ(´Д`;)ノ
と言うか、起きてるので精一杯…orz
CM見られませんでしたか(>_<)
関西では?メッチャ流れてたのでどこかには残ってそうなものですが(・・`)
私生活をあまり覗かせないようにblogを書いてるので、例のバトンもどうしたものか…w

>Kikka先生
サメが集まれば自然とこういう事になります(笑)
ボウガンにもネタ武器があると良かったんですが…パラソルとかw
私ももっとキャッキャウフフしたいんですが、最近眠くて眠くてorz
相互リンク有難う御座います★
ロックラックでは大抵AnemoneかOwlでいるのでお声かけ下さいませ( ̄∀ ̄)b
Posted by OWL@レッツギョー! at 2010年10月20日 08:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

