2010年10月22日

夢想夢中。(+ちょっと3rdネタ)

 
造語です…多分。

でも、この表現が最も相応しいでしょう(´Д`;)


実は、10/18〜19の街での記憶が殆どありません(汗)

写真も無いので何が起こったか思い出すきっかけも…orz
まず10/18は街の中まで入ったかどうかすら分かりません( ゚д゚)ボー

それぐらい意識が無かったですorz


嫁が気を利かせてAneさんで入ってくれたまでは良かったんですが、モンハンの画面を見た記憶が殆ど無いという…。
唯一KAZさんからのメッセが来た事だけは覚えてるんですが、その内容も何と返事したかも記憶に無く(汗)

次に意識が戻った時にはフトンの中でした( ゚д゚)ポカーン
どうやって寝室まで行ったんだろう…?



そして迎えた次の日。
 

 
前日よりは意識がハッキリしてたハズなんですが、この日も記憶は殆ど無く、写真も1枚も無く…(-_-)


ニノ街ができていたので眠気に耐えながら突入したのは覚えてます。

あと、久々にみつさんにお会いできたんですが、何を話したかサッパリ覚えてません。
大半はニノ街の定番メンバーだったと思うんですが、最後にひなたさんも見たような…。

眠気に耐えながらウロウロして、最後は「よいこは寝る宣言」をして落ちたと思うんですが、果たして…?



と、私の記憶が余りにも当てにならないので目撃者の証言を確認してみる事にしました(・・`)



●目撃者1(ヌンチャク先生)

「仮眠落ちしかけていた」
「『寝落ちするぐらいなら普通に寝てやるー!』と宣言していた」
「寝落ちが未遂で終わってことさんをガッカリさせた」


ソース:http://nanchatte-aki.cocolog-nifty.com/nanchatte/2010/10/post-ad73.html


●目撃者2(みつさん)

「『zzz』を連発しながら動かなくなった」
「急に目を覚まして酒場を走り出した」
「買い物しながら仮眠していた」


ソース:http://ungawarukerya.seesaa.net/article/166443845.html


●目撃者3(ひなたさん)

「アネモネさんは寝落ちだった」

ソース:http://hinata.cocotte.jp/diary/yybbs.cgi?list=pickup&num=1758#1758



一番気になるのがひなたさん…じゃなくて目撃者3の証言ですが、言葉少なでしたので「寝落ちしかけて意識が戻った」のか、「寝落ちして消えて行った」のかどちらか分かりません…(-_-;)


真相は未だ証言していない目撃者4(ニノさん)と目撃者5(ことさん)の証言内容で明らかになるのでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

証言台に立ってくれるのを恐る恐る待ちたいと思いますorz




さて、これだけでは画像も無くて日記としてあまりに寂しいので、3rdネタでも少し。

最新のファミ通とか読んでたら、今回はオトモアイルーのシステムの充実ぶりが凄いですね(゚Д゚;)
武器・頭&体防具を選べたり、2匹連れられたりだけじゃ無く、オトモ用の採取フィールドやクエストまであるなんて…!


ガーグァの馬車(鳥車?)に乗って4匹で出発してましたよヽ(´Д`;)ノ


私は2Gを知らないですが、ここまででは無かったハズ。
チャチャも涙するであろう程の厚遇ぶりです(>_<)

世の中にゃんこには甘いという事ですね( ̄∀ ̄)


という中、こんなアイテムが発売されるようで。




image/2010-10-25T09:58:51-1.jpg

今回はアイルー系アイテムが恐ろしく充実される事は予想してましたが、早速出てきましたね…!(・・´)キリッ

ラインナップは妥当なところ…
と言うか、既に色んなところで画像が出回ってる定番装備のものばかりでしょうか( ̄〜 ̄)

レイア防具(多分)の子が黄色いのが気になりますが、製品版はちゃんと緑なんでしょうか(・・`)ウー


<セット内容>1BOX=9個入り 全12種+シークレット1種(装備6種×毛並み2色)フィギュア1体 ボールチェーン 武器カード付


って説明にあったので、亜種や稀少種カラーは無い模様。
箱買いしても全種揃わないとか恐ろしや((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


てか、


ガンキンアイルー.JPG


見るからにガンキン防具だと思うけど、コレひどいよねヽ(´Д`;)ノ

ガンキンじゃなくてハニワな上に、アイルーの可愛さを85%ぐらい閉じ込めてしまってると思いますorz

KANI先生、ご愁傷様です…( ̄人 ̄)ナムナム
 



あ、そうそう…


MHP3rd・攻略ブログ


週末に「MHP3rdブログランキング」に登録しました★
3rd関係のネタも書き始めてるし、そろそろいいかなーと!(・・´)


ただ、困った事が1つ。


「MHP3rdブログランキング」とは別に「MHP3ブログランキング」っていうのもあって参加者が割れてるんですが、どっちに行ったら良かったんでしょうヽ(´Д`;)ノ

とりあえず、正式名称かつ綺麗なバナーが貼ってあった3rdランキングの方に参加しましたが、今後どうなるのか…(汗)



モンハン3・ブログ  MHP3rd・攻略ブログ  モンハン・ブログ
posted by OWL at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | MH3 第2章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OWLさんの名誉の為に、結末は書いてませんでした。
知りたい??
「先生は見た!調合屋のオッチャンの前でに仁王立ちの・・・」

−つづく−
Posted by icopico@ヌンチャク先生 at 2010年10月25日 12:10
よくそんな状態でするわw

ちなみにあの日は、調合屋の前で・・・。

知りたい?

Posted by AL at 2010年10月25日 12:25
んとね、調合屋の前でね、


知りたい?(`∀´)ニソニソ
Posted by こと at 2010年10月25日 19:03
「梟の狩猟生活」の新展開の
ネタばれになっては困ると思い
私のblogにはOWLさんの返信のみを
書かせていただきましたが奥様の
操作ミス(?)のようなので
あの日の全貌を・・・

私:「新キャラですか?w」
OWLさん:「はいw」
私:「なるへそw」

あの日インしてたのはOWLさんでしたw
私も私でファーストキャラのお名前で
あったことを忘れておりましたorz
Posted by KAZ at 2010年10月25日 19:47
目撃者さんたちの様々な証言があるようですが、真相は謎に包まれたままなのですね(゚口゚;)
果たしてどうなるのか、次回を期待していますw

アイルーの装備も個性が出てきましたねー。
しかし、最後のはもうネコかもわかりませんね(^^;)
Posted by 奏 at 2010年10月25日 21:19
(プライバシー保護のため、音声を加工しています)

ん〜、全然うごかなかったんですよ。
しばらくするとなにやらクエを受注して
酒場を走り回ってましたよ。

え?
はい
店のお姉さんになにやらぶつぶついってそねまま・・・

あとはあのとおり。

えぇ、こわかったですよぉ・・・
Posted by 目撃者2 at 2010年10月26日 08:12
どうやら恐れていた事がヽ(´Д`;)ノ
いやいやいや、私が寝落ちするハズがないっ。

>ヌンチャク先生/教祖様/ことさん/目撃者2さん
目撃者からのイジメが多数発生していますヽ(´Д`;)ノ
このままでは…orz
近々身の証を立てるための言い訳…じゃなくて主張はさせて頂きますぞヽ(`Д´)ノウォォォォ
と言うか、これも偏に皆様と遊びたいという一途な気持ちの表れだということを忘れないで(つw;)ブワッ

>KAZ総長
私、そんな会話してたんですねヽ(´Д`;)ノ
Owlは仰る通り1stキャラなので特に新キャラでも隠しキャラでも何でも無いので、近いうちに日記でも登場すると思います★

>奏さん
そう、真相は闇の中!
誰にも分からないんですっヽ(`Д´)ノ
開発陣のアイルーへの入れ込み様が凄いですよ、3rdは…!
ガンキンはネタですねw
でも、今回もまた性能良かったらどうしようorz
Posted by OWL@調合屋好き at 2010年10月26日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165671973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。