2010年10月24日

去る者、残る者、留まる者。

 
さて、今回は10/23〜24のお話…Hinaharuさんとのお別れのお話です(>_<)

ホントは10/27にアップ予定だったんですが、何か調子が悪くて筆が進まなくて(汗)
こうして毎回時機を逸した日記になっちゃうんだよなぁ…orz


とりあえずグチはこれぐらいにして、他人のblogを参考にしながら…じゃなくて自分の記憶を手繰りながら本編へ。

まずは10/23のお話デス。


いつものように1人部屋でゴソゴソしているところにペパさんが来られ、2人で酒場にいると引退を次の日に控えたHinaharuさんがわざわざ来て下さいまして( ̄○ ̄)

3人でどうしようか話していると、「しろざく」で有名な?AliciaさんHinaさん目指してジャンプして来られまして初対面。


image/2010-10-26T11:23:17-1.jpg


こういう画になりました★
 

 
そして間もなく…


image/2010-10-26T11:23:17-2.jpg


睡眠大剣我王ラギアと奮闘中のひなたさんがお立ち寄り。
激戦後に惜しくも撮影失敗されたようで、息抜きに私目指して飛んできて下さったらしく、恐縮です(>_<)


image/2010-10-26T11:23:17-3.jpg


そのまま酒場の入り口で踊るガンナー達(笑)
流石、ひなたさんHinaさんはオサレでいらっしゃいます♪
私とのギャップが…w

まあ、Aneさん男前キャラやからね(〃´o`)=3


image/2010-10-26T11:23:17-4.jpg


続いてドSに生まれ変わった(?)モガブルーさん超凄腕アイシスさんが来訪。
例の如く「超凄腕」称号の譲り合いが始まり…


image/2010-10-26T11:23:17-5.jpg


こういう結論に(笑)

みんなでアイシスさんに平伏してるんですが、
何だか有り難い像に触ってご利益を授かろうとするお年寄りの集団のみたいヽ(´Д`;)ノ


image/2010-10-26T11:24:19-1.jpg


そしてHinaさんモガブルーさんを慕うフレさん方がさらに増援( ̄○ ̄)
Hinaさんモガレンジャー系の方々とは普段交友が少ないので、目新しい方がいっぱいです★

皆様、Hinaさんが引退するまで会おうと一生懸命だったのかもですね(T_T)


そして、ここに来てようやく狩りへ出発!


image/2010-10-26T11:24:19-2.jpg


大人数で3PTぐらいに分かれてたので、どこに参加するかかなり迷ったんですが…
やはりここは引退間際のHinaさんとご一緒させて頂く事にしました(>_<)

行き先は孤島のレウス様狩りですが、ドキドキノコイベント再び!という事で、回復アイテムはドキドキノコ以外全て置いて出発!(*゜ロ゜)o


しかし鉄壁火事場ガンナー装備で火事場を発動させずにガード戦法をとったので無傷なまま終了( ̄3 ̄)〜♪
いつぞやのAL教祖様主催の時(このへん参照)同様、空気を読まないチキンな私(汗)


これではつまらない!という事で…


image/2010-10-26T11:24:19-4.jpg


不得手な武器でドキドキノコ!ヽ(`Д´)ノ


…しかしこれも意外とアッサリ終了。
まあ、武器の性能がいいから下手さ加減を補えてしまったようです(・・`)


というところでこの日は中の人のスタミナが切れて終了。
寝落ちでは無かったハズ…!ヽ(´Д`;)ノ



そして次の日、HinaさんのMH3卒業日。

インしてFLを確認するも、Hinaさんどころかフレさんがほぼいないor取り込み状態(・・`)
なので、最近再開してるあのキャラへCCして野良で遊ぶ事にしまして。


いい時間になったところで、私の眠気が限界に(汗)


でも、Hinaさんをお見送りせずに落ちるワケにはいかない!ヽ(`Д´)ノウォォォ
と踏ん張ってAneさんで入り直すと、FLにHinaさんを発見★

既に意識が薄れてきてたので、迷わずにジャンプすると…


image/2010-10-26T11:25:20-1.jpg


初対面なのにどこかで見た事あるような方々が(笑)
akaneさんは以前に【あなたのボウガン作ります】企画第4弾でご依頼頂いた事があったし、れにゃさんHinaさんユフィさんのblogにちょくちょく登場してたので存じ上げてました( ̄∀ ̄)b

と、ここに来て新たな出会いがあってクエにもご一緒したいところでしたが、とにかく意識がヽ(´Д`;)ノ


image/2010-10-26T11:25:20-2.jpg


ご挨拶に来たのに、逆に私が見送って貰うみたいになってしまいました(汗)
申し訳ないorz



こんな感じで、最後は一緒に遊べず仕舞いのお別れでした…。

未だに何故MH3を引退するのか理由も分からないですし、引退なんて個々の事情や気分次第なので仕方ない事ですが、明確に「お別れ」と印象付けられたのはイゴさん以来だったのでちょっとしんみりです(つw;)

しかし、私とて3rdの準備期間に入ってる身。
「MH3にも時々来ますよw」と言いつつも期間限定で留まってるだけで、遅かれ早かれHinaさんと同じようにロックラックからは離れていくんでしょうね(・・`)ショボン


ただ、私はMH3が好きだしMH3Gへの希望も捨て去ってはいないので…
「引退」とか「休止」と明言せずに、

「あの野郎、時々来るとか言っといて3rd三昧じゃねーか!!(-_-メ)」

ぐらいのスタンスで留めようかなと( ̄3 ̄)〜♪


なーんてモンハンから離れられないような発言しといて、PS3買った勢いで北斗無双とかやってたらごめんなさい(笑)
私、気まぐれなもので…。


とりあえず!


image/2010-10-26T11:25:20-3.jpg


Hinaさんお疲れ様でしたー!

また気が向いたらMH3に帰ってきて下さいな(≧∇≦)b



モンハン3・ブログ  MHP3rd・攻略ブログ  モンハン・ブログ
posted by OWL at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | MH3 第2章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドキドキノコのみで回復とは、凄いチャレンジャーですねw

どうしても新作買っちゃうとそちらが優先になってしまいますよね( ̄▽ ̄;)
しかし、一緒に狩りした仲間とはなかなか離れにくいですし、また会いたくなりますね。
そこがオンラインの良いところでしょうか(´∀`)
Posted by 奏 at 2010年11月02日 00:06
ひなはるです(*^▽^*)

あわわわわ・・・
記事まるまる私だ・・・恐縮ですw

最後にお会い出来てよかったです(^O^)
すごく嬉しかったです(≧▽≦)〜♪
しかも日曜は眠いトコをわざわざ
ありがとうございました!!

それではお元気で〜(^O^)/
3rdも頑張ってくださいね〜!
伝説のガンナー様♪
Posted by HinaHaru at 2010年11月02日 03:38
>奏さん
ドキドキノコ縛りは相手次第では非常に凶悪な条件ですが、今回はレウス様単体だったので私には楽チンでした★
街に来るとこういう事になるのは重々分かってたんですが、やはり寂しいものです…(・・`)ショボン
そういう私もゆくゆくは去る者になっちゃうんでしょうけど(>_<)

>Hinaさん
いつも以上に遅筆なのでもうご覧になってないかと思ったんですが、わざわざコメント有難う御座います(T_T)
ホントは日曜もご一緒したかったんですが…もう無理でしたorz
Hinaさんもまたどこかのモンハンでお会いするまでお元気でー!(*゜ロ゜)o
伝説のガンナー様にお会いできたら伝えておきますね★
Posted by OWL@留まる者 at 2010年11月04日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165672011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

