2011年08月15日

我思ふこと有り。

 
久々に更新した勢いが残ってるうちに、もう1本書いておく事にしました(>_<)

まず肝心のモンハンの話ですが、3rdをする気が全く起きません…orz

理由は依然として「クエ突入までに寝ちゃいそうだから」なんですが、クエや素材自体もMH3と比べると難易度が低くて緊迫感が無いのと、あとは画面が小さいor大きくするとアドパに不便という難点がどうにもヽ(´Д`;)ノ

と、そこで最後の難点を克服できるであろう、




コレを購入するかどうか迷い中。

あれだけ豪語してて買わんのかい!ヽ(`Д´)ノと言われると痛いんですが、未だに欲しい物リストに入りっぱなしでカートには放り込めずにいます…。


あ、今回はグダグダと語るので後は続きにしておきます(汗)
 

 
とりあえず1番の不安要素は画質
歴代最高を謳ってるけど、PS3の性能ならもっと綺麗にできるんじゃない?って思ってしまうのよね(・・`)
開発画面しか見てないから何とも言えないけど。

2番目の不安要素としてはアドパとの連携
アドパを別窓で起動!とかされたら大画面の意味が無いので、恐らくMH3みたいにゲーム内でチャットできるシステムになるんだと思うんですが…。

とりあえず発売を待ってレビューを確認してから購入しようかと思ってます。
同じゲームをわざわざ2本買うからには、ハイ外れでしたー!では困るし((((;゚Д゚))))



という中で意外な程ハマってしまったのが、




こちら。

相変わらず仕事・食事・睡眠だけの生活はイヤなので、意地になってやってたら全クリアしてしましました(苦笑)
トロフィー全部取ったけど、育成途中のキャラが結構いるし嫁さんも割と付き合ってくれるから今後も息抜きにやりそうな感じ。
ちなみに使用頻度で言うと、

トキ>ラオウ>サウザー> 中略 >マミヤさん>ハート様

かな。

このゲームは中ボス・ボスのガードが堅いので、最強奥義がガード無効で通常攻撃の攻撃範囲が広いトキや、馬に乗れる上にガード上から強引に通常攻撃で突破できるラオウ、基本性能が高くて奥義のパターンが多いサウザーは使いやすいっすね♪
当初はサウザー一筋だったけど、今やトキがマイフェイバリット(・・´)キリッ
病克服Ver.でないと連続攻撃後に咳き込むのが難点ですが…w

原作コスチュームもDL購入した割に使ってないし、もうちょっと遊びたいかなー。
インターナショナルVer.で遊んでるから快適だし、試しに英語吹き替えにしたら、あのカタコト奥義名が妙にツボってしまったw



あとは、アイルー村G

  

コレ、評判微妙…?(-_-;)
まあ、元々モンハンのファンディスクみたいなソフトだから、ユーザーのニーズからはどうしてもズレちゃうのかもねぇ…。

ただ、それ故のAmazon4割引価格は美味しいかもw



次にblogデザインですが、更新しましたアピールと17万HIT突破したのに何もしなかった罪悪感から、思い切って少し趣の違うものに変えてみましたヽ(´Д`;)ノ

何やら音楽が鳴るタイプらしいですが、私は普段ミュート状態orスマホでこのblogを見てるので良く分かりません…。
なので、いきなり音楽が鳴ってビックリさせたら御免なさい(汗)

ちなみにKAZ総長のお見込みの通り、このデザイン名が「セレーネ」と言うらしいのにちなんでAneさんの画像もマイセットのセレネ防具(私はあえて頭だけダマスクですが)にしてみました★




で、最後にもう1つ。




コレはようやく予約再開してたので迷わず予約購入しました★

元々の価格が銀レウス様よりも高いけど、それだけの価値はあると見込んでます…!(・・´)キリッ
今週末ぐらいにユクモ村から?我が家にやってくる予定なので、届いたらまたレビューしようと思います♪

それが次回記事になるかな?
 


モンハン3・ブログ  MHP3rd・攻略ブログ  モンハン・ブログ
posted by OWL at 19:05| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

私も仕事に忙殺されてる組でございますw

まぁ落ち着いたら温泉でゆっくりやりましょう!

ともぞーさんとかKAZさんとか長老も参戦されるみたいですし。

お体気をつけて頑張って下さいノシ

Posted by AL at 2011年08月16日 10:23
やふーww アネさん毎度〜

時間を見てアドパインしてますよー
(といっても2回ですが・・)

確かに・・チャットは辛いですね・・
(クエ中にゴメンナサイ言えないのは・・致命的w)

HDで使いやすくなることを期待して予約しております

発売されたら是非是非遊んでくださいね〜


 
Posted by まあち at 2011年08月18日 09:35
>教祖様
お久しぶりですー!
教祖様は何となくコメントをくれる気がしてましたw
老人街が復活するというのは私にとって大きなモチベーションになりそうですが、今はバイタリティが足りてないので様子を見つつ回復を待って参戦したいと思います(>_<)

>マーチ先生
毎度ですー!
っていつぶりの毎度でしょうか…(汗)
やっと先生も3rdに参入されたんですね★
これはやはり定位置に部屋を作って身内の活動を盛んにすべきところでしょうか…?
HDの遊び勝手についてのレポートも期待してますw
Posted by OWL@管理人 at 2011年08月25日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188652876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。