2011年08月22日

7月、そして8月…。

 
あ、カレンダーの話ね。

めくり忘れ報告ばかりで申し訳ないなーと思ってたんですが、考えてみれば誰得?な情報なので読者さん方にはどうでも良い事かも知れませんね(-_-;)


まあ、それを言うとこのblog自体の存在価値が危ぶまれますが(滝汗)

…と、とりあえず8月のカレンダーを!ヽ(´Д`;)ノ


カレンダー

私の大好きなMH3の看板モンスター、ラギアクルスに追いかけられるハンターとチャチャの図でした★

これはもっと早くめくっておけば良かったー!と思わされるような私好みのステキ絵でした(>_<)


私の携帯の待ち受けも職場のPCのデスクトップもラギアなのは以前もここで書いた通りですが、何故か好きなんですよね−、ラギア

看板モンスターであったり、悠然と水中を泳ぐ姿がカッコ良かったり、デザイン的に好みであったり…っていう理由は勿論の事、やはり自分の中で一目置いた強敵!というイメージが根強いからかも知れません。

私の場合、MH3で何百時間と狩った身でも、ラギア戦だけはいつまでも乙の危険性が付きまとっていました…((((;゚Д゚))))
得手不得手もあるでしょうが、シールドガンナーの私にとっては広大な攻撃範囲と攻撃力を持つラギアは非常に驚異だったのです…。
槍を使えば不細工な戦い方をしても確実に勝てましたが、それではガンナーとしてラギアを制覇した事にはならないのでね(苦笑)

それ故の存在感、ハンターとしては半ば畏敬の念に近いものがあるのかも知れません(・・´)キリッ


ちなみに7月のカレンダーは…
 

 
カレンダー

こちらもMH3でした★

夏と言えば海!海と言えばMH3!って事なんでしょうねヽ(´▽`)/


仮に8月のカレンダーでラギアに追われてるハンターが彼だとすると、


いざ海へ!(・・´)キリッ
  ↓
ラギアに見つかるΣ(゚Д゚;)
  ↓
逃げろー!ヽ(´Д`;)ノ



のようなストーリー性も感じてしまいますw


とか思うと、やっぱ戻るならユクモじゃ無くてモガorロックラックなんよねぇ…。
それでも現状ではいつ重い腰が上がるか分からんけどorz

となると、




3rdHD買うかどうかさらに怪しくなってくるワケで(汗)

Tomozo大師匠KAZ総長たちと遊ぶだけが目的ならPSP+アドパで可能だし、3rdHDを新たに買うほどモンハンにどっぷり時間を掛けられる現状でも無し…。

せめて価格がThe Best並だったら勢いで買っちゃうんだけど、「PSP Remaster」と銘打って付加価値を上げた故にさほど低価格でも無いという…。

しかも最近仕事のストレスか、欲しいCDをバサッと買い物カゴに入れてしまった経緯もあるので懐事情も気候に反して温かくも無く…。


そんな中でモチベーションを上げてくれる要素として期待したいのは、やはり画質とチャットのし易さかなーというところ(-_-;)

前者は店頭デモで確認するとして、後者は諸先輩方(特に大師匠)のレビューを待ちたいと思います★
それによって買うかどうか、値下がりまで待つかetc考えたいと思います( ̄3 ̄)


というワケで、余計なインターバルを挟みましたが…




次回こそユクモから我が家にやってきた雷狼竜のレビューと参りましょう!(・・´)キリッ
 


モンハン3・ブログ  MHP3rd・攻略ブログ  モンハン・ブログ
posted by OWL at 23:10| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
8月カレンダーのラギア、カッコいいですね♪
私もラギア大好きです

ところで3rd HDですが、
@今までプレイしていたセーブデータの続きをHDでプレイできるのか?
Aオンライン時のチャットは、どんな感じになっているのか?
の2点が気になっていたのですが、
@は、続きをプレイできるということで解決
Aも同一画面内で選挙速報みたいな感じでチャットが表示されるらしい
R2(だったかな)で全画面への切り替えも可能とのこと

ということで、気になっていた2点がクリアされたので、
お昼休みに3rd HDを買ってきました!
今晩は、HDで狩りに出発だー!

是非またご一緒しましょうw

世紀末の制覇も頑張って下さいw
最近、TVシリーズのDVDをレンタルして全巻揃えました
コピーして永久保存版にするつもりです
見出したら止まらない止まらないw
やっぱり名作ですね♪

Posted by MARSAR at 2011年08月25日 16:27
このバックに流れてる曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。
大変気に入ってます。
いきなり失礼しました。
Posted by 通りすがり at 2011年08月28日 20:55
曲名と歌手名わかりました(汗
ブログトップに書いてありましたね(汗
とてもいい曲ですね〜
お騒がせして大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Posted by 通りすがり at 2011年08月28日 21:05
こんにちは、MARSARです
3rd HDをやってみた感想をご報告したいと思います
ネット上でいろいろレビューが出ているので、だいだい想像できると思いますが、
オンラインに関しては、とても残念な仕上がりでした・・・。

【良かった所】
@やはりハイビジョン画質はとても綺麗で良い
 一部の方はHDの割りには画質が粗い等の酷評もありますが、
 私はそれほど粗いとは思わず、十分満足しています
A大画面での狩りは、やっぱり迫力があってとても楽しい

【残念な所(すべてオンラインでの事象です)】
@部屋へ入室後にゲームを起動することになる
 よって、みんなを待たせることになってしまう
A部屋を出る場合、一旦ゲームを終了させ再起動する必要有り
Bフレンドへのジャンプができない
 フレンド一覧は表示されるが、選べない(完全にバグ!?)
Cテキストチャットは、キーボードが無いとできない
D入室後ゲーム起動時に“ルームを出ました”となり、
 なぜかゲームが終了することがある
Eクエスト中に突然“離脱”することがある
 詳しく書くと、
 自分から見ると他3名が離脱したように見え、
 3名から見ると私が離脱したようみ見える
 しかし浴場に戻る訳では無く、それぞれでクエストは進行しているという・・・。
F入室の順番が分からない
 よって入室順でのクエ回しがやりづらい
GHDの部屋主が退出してもルームは解散にならない
Hチャット欄が小さく、文字が小さい
 目が悪い人には辛いかも
I読み込み速度が遅いのか、クエ中に動きがカクカクする時がある

こんな所ですかね
残念なところが多く、一部の部屋ではHD禁止としている部屋も出てくるようになってしまいました
改善されることを願うばかりです
それでも私は、高画質大画面での迫力ある狩りには満足しており、
PSPには戻れそうにありません

長文大変失礼いたしました
Posted by MARSAR at 2011年08月29日 12:56
そろそろ次の記事(レビュー)書かなきゃなぁ…。
すっかり筆無精になっちゃったorz

>MARSARさん
考察と詳細なレポート有り難う御座います!
そのまま記事に転載させて貰いたいところですが、OKでしょうか…?
とりあえず、思った以上にオンライン環境が整ってないのに驚きです(>_<)
買うのホントに迷ってきた…。
ちなみに世紀末の救済?制覇?は100%完了したので、あとは気が向いたキャラで遊んでますw

>通りすがり様
いえいえ、ご丁寧にコメント有り難う御座いました★
BGM付きは賛否あると思ってましたが、こういう形で刺激を受けて下さる方がいて嬉しく思います^^
次回はまたBGM無しに戻すと思われますが(汗)
Posted by OWL@管理人 at 2011年08月30日 19:58
こんばんは!MARSARです
こんな内容でいいのであれば、
どうぞ記事でも何でも使って下さいまし〜
おやすみなさい♪
Posted by MARSAR at 2011年08月31日 01:08
>MARSARさん
承諾有り難う御座いましたm(_ _)m
ただ、3rdHDの話題に触れる前に3Gネタにスライドしてしましました(汗)
Posted by OWL@管理人 at 2011年09月08日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221572307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。