2011年09月06日

勇者ラギアクルス。

 
最近、某カリスマ主婦ハンターニノさんのblogに


あと、ことさんじゃないですが別ゲームもやってた時期もありました。

うちは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」です。3DSじゃなくてWiiでね(笑) 
シーカーストーンなんて上等なものはありません。
ナビィが「リッスン!」というと「うるせー。」と言いながら・・・やってます。ダンナさんが。私は見物。
結構いいところまで行ってストップしてますが。。。

©ゴボウの切れ味が最大になりました


こんな行がありましたが、ゼルダに全く興味が無い私はニノさん家の風景を思い浮かべてニソニソするだけ。

ところが…


ゼルダ

何故か我が家でも同じ風景がヽ(´Д`;)ノ

こうなってしまった理由、それは今から遡ること2〜3週間前…。
 

 
原因は、ズバリ我が嫁(-_-;)

何がキッカケだったか…
妹さんのゼルダの腕前が凄かったらしいことを思い出し、その思い出を私の手で再現させようと目論んだのです((((;゚Д゚))))


「ゼルダクリアするまでモンハンは禁止!」

遂にモンハン禁止令まで下ってしまいました…(汗)
(ちなみに北斗無双は禁止されていないw)

てなワケで、渋々Wiiのバーチャルコンソールで時のオカリナを始めることになってしまった私。
ところが…


超ヘタで村でも満足に動けないというorz


「モンハンみたいな複雑なゲームができるのに何故!?ヽ(`Д´)ノキーッ」

キーッとなる嫁の歯痒さは分かるのですが、どうやらゼルダはやはり肌に合わないようで(・・`)

理由は多分、

・操作性が普段やってるゲームと全く違う
・グラフィックが粗い
・キャラが愛せない


こんなもんかなぁ…。
とりあえず3番目が一番致命的(苦笑)

せめて少しでもキャラが愛せれば…とラギアの名前を付けましたが、イベントでアップになるたびに激しく萎えますヽ(´Д`;)ノ

実は最初ディアブロスって名前にしたんですが、違和感に耐えきれず即デリートorz


しかし、名前だけでも…の想い空しく、操作性が合わなくて悪戦苦闘し、初日はZ注目ボタン押しっぱなしでコントローラーを握ったまま意識を失っていたそうです(嫁談)


それを見て激しく落胆した嫁が、仕方なく自分でデータ作って開始したのを横で座って見てました(・・`)ショボン
てか、どう見ても私より遙かに上手いんですけど(汗)
アッサリゴーマさまを倒してハイラル城まで到達してました…orz

でも、自分でやったらいいじゃんーって言ったら、「それでは意味が無い」だそうでヽ(´Д`;)ノ

嫁が私より上手いことは全然嫌じゃないし悔しくも無いんですが、とりあえずガッカリさせっぱなしじゃ可哀想なので泥臭いプレイで嫁がやった見本通りに反復してみました。


ゼルダ

鈍臭い動きで何とかゴーマさまを倒すところまで完遂できました(〃´o`)=3ハフン

嫁に言われましたが、私はボス戦になると動きが良くなるらしい…
と言うか、戦闘に特化してのみ機転を利かせられるようです( ̄〜 ̄)

そこはやはり鈍っても?腐っても?ハンターの血ってヤツなんでしょうかw
まあ私の場合、鉄壁の盾さえあれば何とかなるようです(・・´)キリッ


てなワケで突然?無理矢理?始まったゼルダの伝説…
果たして無事クリアしてモンハンに復帰できるのか!?(´Д`;)

嫁が神秘の泉?迷いの森?まで進めちゃったので、覚えてるうちに追随せねば…!

城で見張りの兵士に見つかって早々に挫けそうorz

 

モンハン3・ブログ  MHP3rd・攻略ブログ  モンハン・ブログ


posted by OWL at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼルダの伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゼルダですか〜。
そういえば私もwiiのゼルダ(トワイライトプリンセス)やってました。
私にはなんとなく合わなかったようで、中盤頃で放置してしまいました。


なんてコメントしていたらトライGの情報が・・・・・なんも言えねぇorz
Posted by タマ at 2011年09月07日 15:47
>タマさん
さらにご無沙汰してますヽ(´Д`;)ノ
Wiiのゼルダの方がグラフィックが綺麗な分まだマシだったと思うのですが…嫁指定は時のオカリナでしたorz
嫁曰く水の神殿とかいう場所は私には絶対クリアできないそうです…w
3Gについては早速記事にしましたよ☆
Posted by OWL@リンク嫌い at 2011年09月08日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。