2011年11月04日

砂嵐と共に参上!

 
10月30日深夜、ロックラックの地に再びやってきました。


image/2011-11-02T12:53:35-2.JPG

ジエンに乗って!ヽ(`Д´)ノ



…というのはウソですが、図らずも砂嵐に紛れて街に上陸★
せっかくなので、初日は復帰早々ジエンに行く事にしました( ̄〜 ̄)

と、そこで困ったのが装備。
 

 
前回の記事でも書きましたが、Owlくんはガンナー専門=ガンナー用防具しか無い。
しかもロクに揃ってない…(汗)

求人区でジエン部屋に入ってから思い出したんですが、Owlくんガンナー装備でジエンに行って3乙した苦い記憶があったのでしたヽ(´Д`;)ノ

その時と装備は変わって無いから若干気が引けつつも、サポートに専念するつもりで慈愛ピアス+ガブルG着てヴォル担いで出陣!(・・´)キリッ



…で、結果的にはPTメンバーの拘束弾&大銅鑼がお上手だったので意外に被弾せず、薬と種と薬草を吐く程飲みまくって無難に数回回しましたヽ(´▽`)/

上蒼鱗も結構出たので、峯山大砲バレルまでの道もちょっと開けてきたかも♪

ヴォルは単純火力では最強の通常ガンやけど、汎用性は低いからどうしても古龍砲このあたりの記事参照)が欲しいんよね…(・・`)

まあ、完成させるにはナバル様アルバに通わないといけないので、まだまだ時間がかかりそうですorz
先に貫通ガンを1丁組んでおくべきか…?



という1日目に続いて2日目は、砂嵐の吹き荒れる中アグナ通い!(*゜ロ゜)○

なんでアグナなの?って思われそうですが、

●【ガード性能+2】を発動させるのにアグナGヘルム&鉄壁珠(堅殻)が必要
●【通常弾威力UP】を発動させるのに剛弾珠(鋭爪)が必要
●上位鉱石および良質なお守りの欠乏→火山に行きたい


このあたりの理由によります。

ただ、やはりアグナヴォル=ショットと相性が悪かった…(>_<)

通常弾か火炎弾がメイン弾種になるヴォルではアグナに硬化されたら分が悪いし、罠や音爆弾で拘束した時も竜撃弾が使えないから決定打に欠ける。
あとは、高火力モンスターだから麻痺睡眠あたりでサポートする方が望ましいしねぇ…。


仕方ないのでひたすら通常弾で足>頭>胸殻の優先順位で攻撃してました(・・`)ウー
PTメンバーのHR的に苦戦を覚悟してたけど、結構手際が良かった(むしろ私が酷かった)ので皆さんセカンドキャラ以降だったのかも?


とりあえず4戦ほど回して、アグナGヘルムと装飾品2個ずつぐらい作れる程度には素材が手に入ったので良しとします♪
まだ防具の構成が決まってないから、実際に全部作って使うかは分からないけど(>_<)



というところで2日目終了★
素材的にも実戦経験的にも実りの多い2日でしたが、忘れてはいけないのが…


2011-11-02T12_53_35-3.jpg

懐かしのフレさん方がチラホラ残ってくれてた事!ヽ(´▽`)/

ヌンチャク先生以外にも超凄腕ペパさんSmokyOwl村長ともコンタクトが取れました♪
ご一緒するにはまだ技術も装備も怪しいので、もうしばらく初心者として求人区をウロウロするつもりですが…w



あ、そうそう。


image/2011-11-02T12:53:35-1.JPG

年末早々にMH3Gを開始するかどうかは分かりませんが、とりあえず移行も意識して1ヵ月課金としました( ̄3 ̄)

未だ3DSを買う決心は付いてません…。
 

   


   


こうして見ると欲しいような気もするけど、引き出しに眠るPSPの事を考えると…ね^^;
あと、次からもっと短い記事にしよう(>_<)

 
 

モンハン3・ブログ  MHP3rd・攻略ブログ  モンハン・ブログ
posted by OWL at 02:20| Comment(4) | TrackBack(0) | MH3 第1章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい!
私の2ndキャラは村クエなしで進めていますので、びっくりするくらい貧乏(お金も素材も)ですよ。
で、うちのIDバレバレじゃないか〜( ̄□ ̄;)!!

また、ロックラックでお会いしましょうw
Posted by icopico at 2011年11月04日 20:02
おかえりなさ〜い!
実は砂嵐の日にチラッとお見かけしてました。
すぐ寝ちゃったのでメッセはしませんでしたが(;^_^A

私もicopicoさんと同じく2ndで遊んでおります。
またお会いできましたら宜しくお願いします〜!
Posted by こと at 2011年11月04日 23:36
3Gの話題です。
レア度6以上のボウガンに『リミッター解除』なる新加工が追加されるようですね。
ライトの使い勝手は良くなりそうだけど、ヘヴィは…。

最初『リミッター解除』ってのを見て…
(まさか組立てられるようになるのか?)
…っと思ったが違ったよ^^;
Posted by JOKER at 2011年11月17日 13:22
>ヌンチャク先生
ただいまです先生!
じゃあ、マイキャラの方がナンボかお金持ちかも知れませんね(笑)
IDは即日隠しましたのでご勘弁を(T_T)
またお部屋が空いてるときにお伺いします★

>ことさん
ただいまです−!
私も最近体力が無いのでメッセが通じるまで、とか部屋の人数が減るまで待っている根気が無くて色々無精ですorz
新キャラさんには近々お目にかかりにいきますね★

>JOKERさん
お疲れ様です^^
あー、その件はファミ通で見ました…。
「G級になるとボウガンが劇的に変わる」みたいな話は前から聞いてたので期待してましたが、まあこんなものでしょうかorz
てか、竜撃弾を当初から撃てないとは^^;
組み立てはそもそものシステム的な問題なので、無理でしょうねぇ…。
Posted by OWL@管理人 at 2011年11月17日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233259877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

