2011年11月17日

もんはんえにっき。

 
さて、ではそろそろプレイ日記を書きましょうか★
筆無精になってサッパリ書いてないんですが、実は11月も3・4・6・7・8・9・15は書くネタがある程度には遊んでます…(汗)


なので遡って最初から全部書かねば!(・・´)キリッ


…と言いたいところですが、ネタが溜まり過ぎて普通に書くと長くなり過ぎるので、やはりダイジェストで書くしかあるまいorz


1104

今回はちょっと趣向を変えてえにっきVer.でお送りしたいと思います( ̄3 ̄)〜♪
 

 
〜あうるのもんはんえにっき〜


●11がつ3にち

1104

ずっとボロスあたまであきたから、もっとつよいそうびをつくることにしました。
あねさんがずっとレウスをきててつよかったので、ぼくもレウスをつくるぞ!
でも、たまがぜんぜんでません。
でも、さいごにでた!
やったね!




●11がつ4にち

1104

このひはおそくまでおきてました。
そしたら、かりすまなしゅふのひとたちにあえたよ!!

1104

そのあと、きゅうじんくでラギアをかった。
びりびりタックルがつよかった。

1104

そのあと、ちょうすごうでさんたちにあった!
ぼくもあんなふうにつよくなりたいとおもいました。




●11がつ6にち

1106

レウスができたので、こんどはベリオをつくろうとおもって、きゅうじんくにいきました。
あたらしいぼうぐは、とてもがーどがつよいので、あんまりこうげきされなかった。
でも、ぼくはがんなーだからしっぽがきれなくて、1かいもしっぽがとれなかった。
ベリオがつくれない。かなしい。




●11がつ7にち

1107〜

ディアはぼくのらいばる。
がーどのつよいそうびができたから、たたかってみたよ!
なんかいもたいあたりされたけど、ぼくのボウガンのがーどでふせいでやった。
でも、いっしょにたたかったひとがつよくて、すごかった。
ぼくはせんこうだまをなげるのがへただ。




●11がつ8にち

1107〜

ベリオをやめてガンキンをつくることにした!
さーどのガンキンよりつよくて、ぐるぐるにいっぱいつぶされた。
くやしいけどたのしい。
でも、たまはでなかった。
2つもいるなんてひどいとおもいました。




●11がつ9にち

1107〜

きょうもガンキンをかった!
たまがぼくだけでなくてかなしかった。
もっとつよいぼうがんで、ガンキンをたおしたいとおもいました。
さいごに、そーやーさんとあった!
けいさんのまちはいまもひとがいっぱいでいいなあ。




●11がつ15にち

1107〜

こうでんかくがほしかったのでラギアをかった。
たまが2こもでた!
しかもきんかん!
やったあ!!
なににつかおうかなあ。




…以上。


なんか凄く痛い日記になってしましましたヽ(´Д`;)ノ


まあ、簡単に一連の流れを説明すると、火力重視のボロス頭防具から脱却して、私本来の戦闘スタイルに合ったガード性能系の防具を組もうと思いまして。
ただ、今の微妙なお守りでも空きスロットを使えば結構+2まで発動できちゃうので、色々と模索しながらターゲット変えて狩ってます★

その結果、装備作りまくって貧乏になってるんですがorz


実はHRも既に50で止まったままなので、対アルバ戦を多少意識して模索してます…。

となると、火に弱いけど回避が超優秀なベリオシリーズか、火に強くて反動軽減できるガンキンシリーズか、どっちかかなーと。
アネさんの時はデザイン的な理由により迷わず前者だったんですが、男キャラならガンキンでも悪くないなーと思ってます★

まあ、アルバに行くなら状態異常と拡散あた撃てるボウガンも用意しないといけないんですけどね…(>_<)


フレさんとも遊びたいけど、私の性格上、自分の気に入った一張羅を揃えてからでないと落ち着かないのよね^^;

そろそろガンキンも揃いそうな感じなので、近々ご一緒させてもらうとしようヽ(´▽`)/♪



あと、余談。

ぺっ子.jpg

トップページのキャラ画像も背景と一緒に変えましたが、やっぱアネさんペッコ姿はええのうw
 



モンハン3・ブログ  MHP3rd・攻略ブログ  モンハン・ブログ
posted by OWL at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | MH3 第1章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
痛いだなんてw
かわいいです・・・
ユクモの元金は優しいです><
そちらの憎たらしい元金にも会いたくなって来ましたw
Posted by Tomozo at 2011年11月20日 20:40

>Tomozo大師匠
できるだけ痛い感じを出そうと頑張ったんですが、それでも可愛いとは…
大師匠の懐の深さ故ですね★
ユクモのガンキンはローリング全くと言っていいぐらい当たらないので本当に不思議です(・・`)
自分ローンが終わられたようですので、またお会いできると嬉しいです^^
Posted by OWL@痛い管理人 at 2011年11月24日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

