2011年11月21日

間もなく発売日…!

 
もう11月も下旬に突入し、各店舗でもMH3Gの予約受付を大々的にやってますね★

  


Amazonでもセット販売ものは既に品切れっぽいですが、ソフト単体なら手に入りそうな感じですねぇ…( ̄〜 ̄)



まあ、拡張スライドパッド単品の販売はあるっぽいので、限定デザインの3DSが手に入ってない方が奔走されているところでしょうか?

そんな中、いつも数ヶ月前には予約している私は重い腰を上げずにいます。
何故なら…
 

 
MH3Gに参入しない事を決めたからです…。


理由は色々あるんですが、一番大きな理由はやはり「ポータブルシリーズにストレスを感じるから」でしょうか(-_-;)

ゲームバランスが合わない。
グラフィックの精度が気に入らない。
画面が小さい(大画面出力すると粗い)のも気に入らない。
そもそも携帯ゲーム機でゲームする生活スタイルで無い。


最近時々ブツブツ言ってますが、初めて手を出したポータブルシリーズであった3rdが思いの外私に馴染まなかった…。
そして限定モデルのPSPがほぼ完全にお蔵入りになってしまった…。

この状況では新たにハードを買ってまでポータブルシリーズに手を出したとしても、先が見えていると思ったのですヽ(´Д`;)ノ



なので、積極的な攻略記事等期待されていたフレさんや読者の方々には申し訳無いですが、据え置きハードに移植されるのを気長に待ちたいと思います(>_<)



じゃあ、この冬何するの??(・・`)



って話なんですが、現在も課金中のMH3は引き続き精力的にプレイし続けたいと思ってます★
そして、他に手を出そうと思っているのが…


 

Wiiのゼルダシリーズ。

バーチャルコンソールで時のオカリナをDLしてプレイしてたのは何度かこのblogでも書きましたが、そっち路線でもうちょっと踏み込んでいこうと思ってます★

動機としては嫁が「イケメンリンクのカッコイイプレイが見たい!」と強く希望してた事と…
僕自身、64ゼルダのグラフィックの粗さと主人公の平民顔に辟易してた反動で、たまたまCMで見たスカイウォードソード(以下SS)の映像に凄く魅力を感じてしまった事でしょうか^^;


で、早速新作を予約したは良かったんですが、「過去にもWiiでゼルダあったよね…?」と思って検索したトワイライトプリンセス(以下TP)の映像がまたカッコ良くてorz

気持ちの揺らいだ私は、完全にエンジンのかかった嫁に引き摺られて新作発売の迫ったこの時期に前作購入という暴挙に出ました(汗)



というワケで、現在MH3と同時進行でゼルダTPも鋭意進行中という状況デス。


image/2011-11-21T18:43:43-1.JPG

システム的には流石に新作の操作性には及ばないようですが、5年前のソフトとは思えない程のクオリティそして、任天堂のゲームにしては珍しくハード&ダークなストーリー展開の香りがプンプンしてて非常に興味深いです♪

私みたいなチキンかつ軟弱なプレイヤーにとっては、デモンズorダークソウルみたいなヘビーユーザー向けのゲームはなかなか敷居が高くて敬遠しがちなので、こういう形でダークファンタジーが遊べるのは嬉しい限りですヽ(´▽`)/
そしてリモコンとヌンチャク操作っていうのも新鮮かつWiiらしくてGood!


そんなワケなので、若干ゼルダblog的な香りを漂わせながら今後の記事を書いていきたいと思いますのでご了承下さいませm(_ _)m
 



モンハン3・ブログ  MHP3rd・攻略ブログ  モンハン・ブログ
posted by OWL at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フフフ・・アネさん  毎度〜
トライしてるんですね・・
今度様子見に行きますね〜
(またハダカでジョ〜いきましょうww)

携帯機がツラい・・
ふむ・・それは・・ローガンですねww
無理せずボチボチやりましょー
Posted by まあち at 2011年11月22日 10:28

>マーチ先生
ご無沙汰です先生!
ハダカでジョーは行きません★
って言うか、まだHR50のままなので行けませんよ( ̄3 ̄)
目も疲れますけど、肩も凝るんですよね…orz
Posted by OWL@管理人 at 2011年11月24日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

