2011年12月05日

【MH3G関連商品リスト】

 
日記で書きたいことは色々あるんですが、とりあえずMH3Gの発売が今週末に控えておりますので、Amazonの価格確認用の記事を書いておきます( ̄〜 ̄)

まあ、フレームにも入れてるので一部ダブりますが、MH3Gの検索ワードでウチの記事にダイレクトで流れ着く読者さんも結構多いのでね(>_<)


  

  

 

ソフト単体の価格は5,000円弱でほぼ安定、オプション系も充実し始めてますね★
今回は任天堂もカプコンも勝負かけて来てるから、初回生産分だけでも流通数に十分な余裕があるのかも知れませんね…。

個人的には、スライドパッドセットは既にプレミア価格なのでバラで買った方が得だし、スペシャルパックも同様にプレミア付いちゃったので本体デザインとラギア剣士フィギュアに拘りが無ければあえて狙う必要は…ってとこかなぁ^^;

前にも言いましたが、私は据え置きハードに移植されるまで参入致しません(>_<)
でも、間違いなく素晴らしい作品だと思うので、購入される方はたっぷり楽しんで下さいね♪
 

posted by OWL at 12:30| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんばんは。

いよいよ3G発売ですね!
私も今回は見送りで外野から応援しておりますが、
軽くミリオン超えるくらい売れて欲しいです。
更にその勢いでWiiに移植されれば言う事無しなんですが‥w。
今後の3Gの動向に注目してまいりましょう。

<ご報告>
ゼルダのトワプリはラストダンジョンに突入しました!
プレイタイム33時間ですが、すごく長く感じます。
モンハンなら100時間位あっという間なんですけどね‥。
Posted by VEGA at 2011年12月06日 22:12
ども^^ご無沙汰です。
早速3Gを購入しプレイしてみました。

率直な感想を…
使用武器:とりあえず『ガンランス』で。

【グラフィック】
ちょっとだけ3Dにする感じがしっくりくるかな(モチ2Dでも問題ないですが)。
ガッツリ3Dにすると目が疲れちゃうんでw

攻撃時のエフェクトは、3rdより良い感じです。

【水中での動き】
慣れてないだけだと思いますが…難しいっす。
攻撃スカしまくりでw

まだ大型モンスと対決してないんで、何とも言えませんが、楽しめそうです^^

…それにしても、初期武器の片手剣と狩猟笛の攻撃力の差は?
Posted by JOKER at 2011年12月11日 13:43
>VEGAさん
引き続きコメント有り難う御座います★
そうですねー!
私も参入しませんでしたが、いっぱい売れて移植されるのを期待したい…
と言うか、移植を心待ちにしているファンがいる事をここで発信し続けたいと思います^^
TVが1台しかないので、トワプリ放置で嫁にスカソーをやらせている状況ですが、そろそろ再開しようかなと思ってます(・・´)

>JOKERさん
早速プレイされたんですね?
3DSってPSPよりグラフィック性能がいいとは思って無かったんですが、先日店頭でデモ機があったので初めて見たらホントに3Dに見えて感動しました★
水中戦はMH3と同じような感じなんでしょうね…。
ガノトトスと水中で戦ってみたいです^^

Posted by OWL@管理人 at 2011年12月14日 12:40
はい、未だモガの村ですがw、プレイしてますよ。

…で、モガの森で全武器使用したので、またコメさせてもらいます。

【3G】が、据え置き型に移植されたら…
OWLさんは、『弓』あたりを使用するんでしょうかね?
個人的には、ボウガンの方をオススメします。
ライトorへビィは、お好みで。
組立式じゃないのが残念ですが…orz

【弓の使用感】
・『3rdの弓』の感覚でプレイすると、弱くなってる気が…orz
まぁ『3rdの弓』が強すぎってだけなんだろうと思いますが。

・照準出しながら移動するとブレが酷く狙いが定まらないですorz
感覚撃ちが重要になるかと思います。

慣れれば強くなるでしょう…きっと。

【ボウガンの使用感】
・Lv1通常弾は、持込の弾に関係なく、常に所持状態になる為、
弾切れの心配は無いです。

・弾丸ヒット時のエフェクトは、3仕様なのかな…3rdの方が派手ですね。

・個人的には、弓より扱いやすいです。

【ガンナーについて】
・弓にしろボウガンにしろ、ガンナー専用ポーチがあり、
3rdより持ち込めるビン種、弾種、が多くなって良いです^^

・ブラキディオスがらみで、ガンナーに、
新たに爆破ビン、爆破弾が追加^^
どんな物かは、ブラキの攻撃の特徴を考えれば、
なんとなく分かるでしょうが、一応伏せときます。


改めて、『操作に慣れれば、3G、楽しいです^^』

PS:長々と失礼しましたm(_ _)m
Posted by JOKER at 2011年12月18日 13:20
こんばんは。失礼致します。
先日、クラブニンテンドーで「MH3G」のプレイ後アンケートを書きました。回答項目がとても多かったです。他機種版と比較しての質問から、PSPアドホックパーティーについての質問まで、とにかくPSP版ユーザーの本音を“聞きたくて”というか、“聴きたくて”たまらないような感じでした。
更に、またしても3DSで出る事になっている「MH4」についての要望を書く項目もありましたので、思いの丈をぶちまけてきましたよ。
ボウガンのシステムを「MH3」同様、フレーム・バレル・ストックの三つのパーツを組み立てて一つのボウガンにするものに戻して欲しいとか、しゃがみ撃ちなどの新アクションは消さなくていいとか、フレームのレア度が6以上ならバレルとストックは何にしようともリミッター解除が出来る様にして欲しいとか、拡張スライドパッドを付けるとソフトやタッチペンを取り出せなくなるというイマイチな出来だったのは何とかならんかったのかとかですね。
この「MH4」への要望アンケートを書く為だけに新品の「MH3G」買っても良いかもしれませんね(クラブニンテンドーにポイント登録してアンケート書いたらソフト売ればいいし)。ちなみに、このアンケートは1月8日まで受け付けております。アンケートはとにかく大勢の人が書くのが重要ですので、私と同じく組み立てガン大好きなOWLさんに呼びかけてみました。ここから鼠算式にクラブニンテンドーにボウガンを組み立て式に戻して欲しいというアンケート書く方々が増えれば…、「MH4」ではひょっとしたらひょっとするかも?
Posted by ネコじた at 2011年12月20日 22:33
>JOKERさん
早速のレビュー有難う御座います★
3rdのボウガンの弾エフェクトは好きじゃないので、MH3仕様なら嬉しい修正ですヽ(*´▽)ノ♪
ただ、私が3rdでボウガンを断念した一番の理由は【ガード性能】スキルが乗らない点でしたので、そのあたりが今後の方向性を見定める意味でも気になるところです…(>_<)
Posted by OWL@管理人 at 2011年12月27日 08:51
>ネコじたさん
はじめまして♪
丁寧なコメント、そしてご意見有難う御座いますm(_ _)m
購入者対象でそんな詳細なアンケートがあるんですね!?
新規ハードに参入したばかりなので、カプコンとしてもユーザーの反応は気になるのでしょう…( ̄〜 ̄)
アンケート結果を動かすためにソフト購入はちょっと気持ちのハードルが高いかもですね(>_<)
私もアンケートに参加はしたいですが、ただでさえ心待ちにしてた新しいモンハンをグッと我慢してるところなので、買ってすぐ手放すのはちょっと気持ち的にツライものがありますorz
やはり買ったらやりたいですからねw
Posted by OWL@管理人 at 2011年12月27日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

