2012年01月14日

祝20万HIT!…の前に。

 
先日…1/5に当blogが20万HITを迎えました!ヽ(`Д´)ノウォォォ
※正確にはカウンタを設置してから20万HIT

というワケで早速記念企画だ!!(・・´)キリッ



…と言いたいところですが。


年末

去年の狩り日記が書けてないので、とりあえずそこから畳んでいきたいと思います(汗)
 

 
結局年明けの今に至るまで、区切りが付かずにずっと3rdやってるんですが…

やっぱPSPの画面ではグラフィックの精度が若干、いやかなり落ちるので写真を撮る気にあんまりならないのよね(・・`)


とりあえず方向性としては、年末の日記で書いた通りフルエスカ様になるべく、アドパDサーバで各部に必要な素材を集めてました。


年末

分かりにくいですが、黒ディアです( ̄〜 ̄)

剣士時代は天敵だったブロス系モンスターも、MH3ではシールドボウガンの性能のお陰、そして3rdでも弓の性能のお陰でそんな苦労する事無く狩れます★

ポータブルシリーズだからか、亜種になってもそんなに変わらないよね(苦笑)
いつか片角の魔王とやらにも会ってみたいものだけど…。



年末

頭殻が欲しくて対峙したティガは相変わらず苦手(-_-;)

まあ、それでも3rdを始めた当時に比べれば随分マシにはなったけど…。
攻撃方法は原始的な割に速度もパワーも攻撃範囲もあって、シールドが無い弓では時々食らってしまうorz

未だに逃げ腰なのでナルガS着て生存重視のチキン狩りな私ヽ(´Д`;)ノ



年末

「クエ回し部屋」に入ると図らずもその他の強敵達とも戦うハメになるけど、大体の部屋は多頭クエじゃなくて単体クエを貼るのでボロはそんなに出さずに済んでる方かなぁ…(〃´o`)=3

でも、火竜夫妻希少種だけは結構手こずっちゃう印象。
爆炎の範囲が広いせいかな?結構燃やされてるPTメンバーを見ます…w

まあ、私も時々もらうけどねヽ(´Д`;)ノ


それに対して冒頭に貼ったジョーなんかは、やっぱりMH3に比べるとかなり貧弱と言うかプレッシャーが無いなぁ…。
かつてMH3で味わった恐怖感や戦慄がウソのよう(苦笑)
体力が少ないのか、それとも武器が強いのか…?うーむ( ̄〜 ̄)



そんな感じで野良PTに寄生しつつ素材を集め、最難関と思われた…


年末

アルバの玉も無事GET★

これでエスカドラ一式が完成…となると、3rdの仕様上狙うべきはやはりW属性なのかな??
W属性ライトボウガン最強説が囁かれているようですが、興味無いんだよねー…シールド無しボウガン(苦笑)

そんなワケで、ひねくれアーチャーは年明けに向かって各種属性弓用エスカドラの作成に入るのでした( ̄∀ ̄)
 




モンハン3・ブログ  MHP3rd・攻略ブログ  モンハン・ブログ
posted by OWL at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | MHP3rd 第2章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはw
この前3の課金がきれ、
3rdをやってると、またしてもanemoneさんに影響を受けソロで貫通弓装備でジョーにいくと、使用回数1000超えの大剣でも出せなかった5分針を使用回数12回の弓で成功してしまいました((((;゚Д゚)))))))
....ということで、これからは弓をメインで使っていこうと思います。なのでanemoneさんのマイセット装備を公開してもらえると幸いですm(_ _)m
あと、anemoneさんはまだ3をやる予定がありますか?
Posted by takanome at 2012年01月15日 23:45
忘れてた・・・
20万HITおめでとう御座います!!!
これからも頑張って下さいね‼
Posted by takanome at 2012年01月15日 23:50
>takanomeさん
こんばんは&有り難う御座いますー!
使用回数1,000って凄いですね…(>_<)
僕は根気が無いので弓ですら500がいいとこです。
弓初心者でもそれだけのタイムが出せるのはセンスですね★
私には無理ですorz
マイセット公開はこの機会にさせてもらう予定ですm(_ _)m
あと、MH3は一応昨日から復帰してまして、村で慣らし運転したら街に出かける予定です^^
Posted by OWL@管理人 at 2012年01月18日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246294837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。