2012年01月25日

愛銃完成への道。

 
ホントは続けて20万HIT記念企画第2弾を繰り出す予定だったんですが、ちょっと予定を変えて…


image/2012-01-24T12:54:19-1.JPG

「ガンキン一式の頭だけ脱いでくつろぐと、完全に頭が埋もれちゃう」という話をしたいと思います!ヽ(`Д´)ノ



…というのは勿論ウソで、記憶がフレッシュなうちにロックラック復帰日(1/21)の話を書きたいと思います★
 

 
とりあえずアルバに行きました。
課金して速攻、リハビリをするでも無くアルバ

理由は簡単、古龍砲(詳しくはここ参照)を作りたかったんですよ(・・´)


image/2012-01-23T08:08:22-2.JPG

いい加減、ヴォルの汎用性の低さに飽きてきたところで^^;
やっぱガンナーたるもの通常弾一徹もいいけど、状況に応じて色々撃てる方が楽しいし♪


そんなワケでアルバ部屋を巡ってひたすら狩ってきました。
図鑑登録し忘れたので頭数は分かりませんが…全部で15〜20回ぐらい行ってそのうち1/3は失敗しました(汗)

余程のベテランがいるか、PTの連携が取れてない限りは3人ではちょっと厳しいっすねorz
特に私は慣れないサポガンで頑張ってたので、状態異常弾を撃ち尽くした頃にはもう通常弾ぐらいしか残ってない=火力として極めて貧弱


image/2012-01-23T08:07:19-3.JPG

持久戦になると完全に足引っ張りになります…。
あんまり他力本願なのも良く無いけど、「私が状態異常撃ち終わるまでに倒して−!(>_<)」とずっと思ってました(´Д`;)



と言うか、そもそもサポガンは副業以下なので、PTの連携が崩れたりして一気に負担がかかるとすぐボロが出ますorz

効率部屋を経験されてる方だと、サポガン対象に何発撃てば効果が出るか把握しているとか、ハンマーが対象を気絶させるタイミングを踏まえて麻痺弾撃てるとか、とにかく対象をほぼ完全に拘束できるのが普通と思っておられるのか…
私のやり方がじれったいようで、何度かご指摘・ご指導を戴いてしまいましたorz

いやー、アルバサポガン1人だとある意味PTの命を預かってるようなものなので口出ししたくなる気持ちも分かるんですが、とあるPTでアルバ戦真っ只中に、



「サポガン初めてなんですか?」


と聞かれた時は流石に若干 ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン ときました…(苦笑)
そんなに下手やったんやろかorz


かと思えば、PTとの連携が上手くいって凄くいい流れが作れる場合もあるし、そういう時はお褒め頂けますm(_ _)m


2012-01-23T08_07_19-2.jpg

このPTがズバリそのパターンでした★
実は、たまたますれ違った方が実は読者さんで、メッセ戴いただけで無くアルバのお手伝いもして下さって(T_T)
(上の画像の右端の方です)

やっぱり上手なガンナーさんが入ると、私の技術的な穴を埋めて下さるので凄く安定します(〃´o`)=3
しかも拡散ガンナーで来られたので、両翼もシッカリ破壊♪

お時間の関係で1クエだけでしたが、Fさん本当に有難う御座いましたm(_ _)m



てなワケで総括すると…

結局は私の技術が中堅、並程度なので一緒に組む方々の目線によって評価が変わるんでしょうね(-_-;)
逆境を覆せる程の腕は未だにありませんorz
まあ、本人にボウガンを極める気が無いのが一番の問題かもね(苦笑)


なんか半ばグチみたいになっちゃいましたが、私の拙いサポートの中で翼破壊にご協力して下さった方々には本当に感謝です(T_T)
御陰様で1日でカオスフレームの作成〜強化に必要な翼膜8枚をGETできましたm(_ _)m


これで当分アルバに行かずに狙撃して遊べそうだぜ…( ̄∀ ̄)フフフ
 




モンハン3・ブログ  MHP3rd・攻略ブログ  モンハン・ブログ
posted by OWL at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | MH3 第1章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おわぁぁぁぁぁぁ!
復帰なさっているだとぉ!?

私もテスト終わり次第、再復帰しますので
そのときはご一緒できたら嬉しいです(⌒〜⌒)


アルバ・ジョーなら
フレさんの中にプロフェッショナルがいまするぞ(・o・)ノ
Posted by レイ at 2012年01月25日 21:18
OWL様、こんばんは。RedGlassと申します。
先日よりお気に入り登録はさせて頂いてたのですが、ご挨拶が遅れました。
当方も絶賛ロケンラー(Rock&Lack)中ですので、ご一緒できるときもあるかもですね。
何卒宜しくお願い致します。

では、ひとまずこれにて。
ツイッタもフォローさせて頂きました^^
Posted by RedGlass at 2012年01月26日 22:20
こんばんは。
更新お疲れ様です。

なるほど、なるほど、
アルバはカオスフレームの為だったんですねw
短時間しかご一緒できずにすみませんでした...orz

実はとい言いますと、MH3の課金が切れてしまいまして...
復帰後には恐れ入りますが、奇襲を仕掛けに行くかも知れません!w

では、良いハンターライフを。
Posted by しっぽ/Fish at 2012年01月26日 22:48
>レイさん
はい、復帰しております( ̄∀ ̄)
またお部屋が空いてる時にでもお邪魔します★
レイさんのフレさん方はプロ級の方が多いんでしたね(>_<)
私のレベルではまだちょっと厳しいかもです…w

>RedGlassさん
わざわざお越し下さって有難う御座いますm(_ _)m
しかもコメント&ツイッターのフォローまで…!
至れり尽くせりで恐縮です(>_<)
気まぐれに街をフラフラしてますので、遭遇した際はご指導宜しくお願いします★

>しっぽ/Fishさん
ご本人登場、ですねw
またコメント有難う御座いますm(_ _)m
てか、名乗り出て下さってるので伏せる必要も無かったですね(´Д`;)
最終強化まで到達できたのはFishさんのお力添えもあったからです…。
奇襲楽しみにしておきます★
Posted by OWL@管理人 at 2012年01月28日 04:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

