2012年01月27日

【20万HIT記念企画 第2弾】MHP3rdマイセット公開 ★前編★

 
さて、このままでは21万HITぐらいまでダラダラ引っ張ってしまいまそうなので、頑張って記念企画第2弾を打ち出して行こうと思います!(・・´)キリッ

というワケで早速本題ですが、第2弾は予告通り…


image/2012-01-27T12:44:09-2.JPG

「MHP3rdのマイセット公開」

です★

MH3Gがトレンドである今、これをやっても今更感アリアリなのでちょっと気が引ける部分もあるんですが、「読者さんから要望があった」という事実を支えに勇気を持って実行しようと思いますヽ(´Д`;)ノ
 

 
では早速公開して行きたいんですが…
その前にお断りを。

実は久々にアネさんのマイセットを見てみたらほぼ弓だけなのにかなりの数がありまして(汗)
本音としては装備画像とスキル・装備内容画像でそれぞれ揃えたかったんですが、都合上割愛させていただいて後者のみとしましたorz


という事をご了承頂いた上でスタート!(*゜ロ゜)o



image/2012-01-27T12:37:40-2.JPG
<お守り付与:千里眼+9 特殊攻撃+6>
私愛用のチキン装備、ナルガS。
生存が最優先される場合は必ずこれを着ます((((;゚Д゚))))
腰だけバンギスなのはスキルポイント水増しのため。
【探知】【隠密】【状態異常攻撃力強化】というあたりがなおさら逃げ腰っぽい…(苦笑)



image/2012-01-28T00:59:56-1.JPG
<お守り付与:装填数+6 スロ1>
特に芸の無い天城一式装備…弓まで同系統。
【装填数UP】で漠浪弓の溜め4を引き出して貫通弓化してあります。
勿論スコルピオダートなんかでもOK★



image/2012-01-27T12:37:40-4.JPG
<お守り付与:火耐性+1 強撃ビン追加+10>
こちらが天城本来の形でしょう!(・・´)
ディア弓の貫通特化性能を安定して使い切れる理想的なスキルバランス★
ただ、実は貫通弓苦手だったり…(汗)



image/2012-01-27T12:37:40-5.JPG
<お守り付与:回避性能+6 風圧−7 スロ1>
通常弾特化と言えばシルバーソル、シルバーソルと言えば通常弾特化…なので凄くベタな装備(-_-;)
フルセットで組むとスキルポイントが余るので、体防具のみネブラUに変更。
お陰で雷耐性の弱点も若干緩和されてるけど、お守りが優秀ならフルセットで着た方がビジュアル的にはGoodなんだよね…。



image/2012-01-27T12:38:58-1.JPG
<お守り付与:千里眼+9 特殊攻撃+6>
シルバーソル&ファーレンという最もベタな通常特化装備(´Д`;)
【回避性能】を捨てて【状態異常攻撃強化】に変えてる分、攻撃性はUPしてます。
見た目この装備の人を結構見かけるので、流行ってるのかなぁ…。



image/2012-01-27T12:38:58-2.JPG
<お守り付与:回避性能+6 風圧−7 スロ1>
【スタミナ奪取】で相手のスタミナを削り、自分は【集中】【ランナー】でスタミナ省エネ…という気長な装備。
逃げ回りながら曲射でスタミナを削ってPT支援を頑張ってたのだろうか…?
PTよりはソロ向けっぽい( ̄〜 ̄)



image/2012-01-27T12:38:58-3.JPG
<お守り付与:回避性能+6 風圧−7 スロ1>
こちらはネブラU一式。
【回避性能】のレベルに拘らないなら、個有スキルの【雷属性攻撃力強化】を活かせる分、こちらの方がアグレッシブに戦えます★
ただ、雷弱点のモンスターは火攻撃系が多いので悩ましい(・・`)



image/2012-01-27T12:38:58-4.JPG
<お守り付与:千里眼+9 特殊攻撃+6>
雷強化のスキルポイントを捨てて、お守りと豊富な空きスロットで【状態異常攻撃力強化】をフル発動。
曲射を繰り返してスタミナを奪いつつ、状態異常にさせちゃうイヤらしい装備(笑)
サポ弓を目指す方にはオススメかも( ̄∀ ̄)b



image/2012-01-27T12:38:58-5.JPG
<お守り付与:通常弾強化+5 スロ1>
デザイン的に大好きな黒ティガのガンナー装備…
なのにスキルを模索してるうちにヒドいビジュアルになってしまったものです(T_T)
バランス良く何でもできるけど、どのモンスター用なのか分からない器用貧乏感が拭えない…。



image/2012-01-27T12:40:30-1.JPG
<お守り付与:回避距離+5>
ユニクロ防具をミックスしたせいでかなりスリムになってしまった黒ティガ装備。
大型で咆吼(大)のモンスター…アカム・ウカム等を意識して組んだらこうなりました(>_<)
通称ティガレンジャー。



image/2012-01-27T12:40:30-2.JPG
<お守り付与:散弾強化+5 装填速度−1>
これも芸無くアカム一式。
強化までやたらお金が掛かった気がする(´Д`;)
セレーネ使用を前提に、【散弾強化】を発動させた以外、特別な工夫も無く…。
ウカム・アグナ亜種相手に活躍しました★



image/2012-01-27T12:40:30-3.JPG
<お守り付与:回避性能+6 風圧−7 スロ1>
大半のモンスター相手には普通の【耳栓】で足りるので、個有スキルをスリム化して【集中】【回避性能】を追加。
アカム一式の良さをなるべく削らずにマルチな性能を実現できました★



image/2012-01-27T12:42:38-1.JPG
<お守り付与:KO+6 対防御DOWN+4>
ルドロスUのサポート性能を活かすべく、そして見た目のバランスを崩さないようにSとUだけで混ぜたらこうなりました。
が、そもそもルドロスUがケバ過ぎて着辛いという…orz
性能的には完全にサポ弓として特化してるので、使いどころはあるハズ(>_<)



image/2012-01-27T12:42:38-2.JPG
<お守り付与:ガード強化+3 達人+7>
単純にパンプキン一式。
上位に上がりたてですぐ作れる弓人向けの良装備★
脇役スキル群がいざという時に助けてくれるのでとても重宝しました…
が、女性用の見た目がメルヘン過ぎてアネさんにはツラかった(-_-;)
男用は魔王なのでGood。



image/2012-01-27T12:42:38-3.JPG
<お守り付与:通常弾強化+5 スロ1>
基本的にベリオ系装備が好きな私ですが、3rd初登場の赤ベリオの防具が使いたくて色々考えた結果がコレ。
【回避距離UP】と【体術】による移動能力の高さと、それなりの攻撃性能、そしてビジュアルを兼ね備えた割とお気に入りの装備♪



…と、これでやっと半分です(汗)

後編は次回記事で!ヽ(´Д`;)ノ
 




モンハン3・ブログ  MHP3rd・攻略ブログ  モンハン・ブログ
posted by OWL at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3rd マイセット公開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248706819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

