2012年01月27日

【20万HIT記念企画 第2弾】MHP3rdマイセット公開 ★後編★

 
さぁ、やってみたはいいけど思った以上に雑な企画になってしまったこの第2弾

しかし、もう後戻りはできない!ヽ(`Д´)ノウォォォ


image/2012-01-27T12:44:43-2.JPG

というワケで前回に続き、

「MHP3rdのマイセット公開 後編」

をお送りします★
 

 
image/2012-01-27T12:40:30-4.JPG
<お守り付与:千里眼+9 特殊攻撃+6>
最早説明も不要でしょうが、採取用と言えばレザーG!
アネさんの場合は長時間の採取でもスタミナ補給が要らないように【腹減り無効】だけど、Owl君の場合は火山でクーラー要らないように【暑さ無効】。
【自動マーキング】は大型モンスター避けにオススメ★



image/2012-01-27T12:40:30-5.JPG
<お守り付与:雷属性攻撃+6 砲術+8>
対ジエン用装備。
撃龍船での立ち回りを意識して、なるべく効率的に砲撃戦ができるスキル構成…
と言えば聞こえはいいけど、単純にレザーGにどんぐり混ぜただけヽ(´Д`;)ノ
防御力は低めなので要注意。




image/2012-01-27T12:42:38-4.JPG
<お守り付与:貫通弾強化+3 千里眼+6 スロ1>
ジンオウ一式個有のスキルを若干スリム化して、【集中】を発動させるとこうなりました。
当時は【集中】大好きアーチャーだったので、こういうスキルカスタマイズ多し(>_<)
実は未完成で、良いお守りが手に入れば追加で【貫通弾威力UP】が発動できる予定…。



image/2012-01-27T12:42:38-5.JPG
<お守り付与:通常弾強化+5 スロ1>
こちらは素直にジンオウ一式個有のスキルを漏れなく発動してあります( ̄∀ ̄)b
シルバーソル同様一式だとスキルポイントが余るので有効活用して【通常弾威力UP】も追加発動。
かなりバランスの良い仕上がりです♪



image/2012-01-27T12:43:06-2.JPG
<お守り付与:本気+1 火属性攻撃+7>

image/2012-01-27T12:43:06-3.JPG
<お守り付与:火耐性+1 強撃瓶追加+10>

image/2012-01-27T12:43:06-4.JPG
<お守り付与:雷属性攻撃+6 スロ1>

image/2012-01-27T12:43:06-5.JPG
<お守り付与:龍属性攻撃+7>
エスカドラ一式。
一応可能な範囲でW属性を狙ってますが、相変わらず【集中】を優先してるため完全には発動ならず…(・・`)
唯一氷属性だけはまともなお守りが無いためマイセット登録無しorz
水属性もお守りが微妙なのでアマツ弓の攻撃力頼み。



image/2012-01-27T12:44:09-1.JPG
<お守り付与:火属性攻撃+7 耐暑+7>
マイセット唯一の弓以外装備。
イベクエ(メタルギア)用にW属性で組んでみたものの、実はPTに恵まれず日の目を浴びないままorz
3rd仕様のボウガンでソロする気にはならない…(苦笑)



image/2012-01-28T01:51:22-1.JPG
<お守り付与:納刀+1 広域+10>
これも一式なので特に公開するものでも無いんですが、とりあえず今回は全公開って事で(>_<)
見た目気に入って勢いで一式揃えたものの、余りに物欲装備過ぎてPTには着て行けず…。
【広域化】スキルで一応はフォローしてますが(〃´o`)=3


アネさんのマイセットはここまで。
以下はOwl君のマイセット(※アネさんとの重複分除く)です。



image/2012-01-27T12:44:09-3.JPG
<お守り付与:属性攻撃+4 達人+7>
素材不足でジンオウ頭が作れなかったのでエスカドラで代用したらこうなりました(汗)
個有スキルがレベルダウンしてる分は、【属性攻撃力UP】と【見切り】でフォロー…できてるのか!?(´Д`;)



image/2012-01-27T12:44:09-5.JPG
<お守り付与:気力回復+2 攻撃+9>
何故かアネさんではマイセット登録していないゴールドルナ一式。
弓はセレーネ使用を前提に【散弾威力UP】を発動してますが、弓が変わればそこも柔軟に変更します★



image/2012-01-27T12:44:43-1.JPG
<お守り付与:属性攻撃+4 達人+7>
某漫画に出てくるアプ〇ムっぽいロワーガ一式。
女性用はチョウチョなのでデザインに耐え切れなかったけど、男性用はなかなかハード&モンスターチックなデザインなので作りました( ̄∀ ̄)
【耳栓】が便利なので…と飛竜戦に着て行っては激しく燃やされてますorz



image/2012-01-27T12:44:09-4.JPG
<お守り付与:通常弾強化+5>
最も直近に作ったティガU一式を少しだけいじったもの。
守りの防具であるティガUの火力を【通常弾威力UP】で底上げしたものの、実はファーレンフリードが作れてないので根本的に火力不足で実戦運用に至らず(-_-;)



以上!ヽ(`Д´)ノ

2キャラ分・一応重複無しでこれだけの数作ってるんですが、今振り返って見てみても…
未完成のものやら、方向性の怪しいものやら、作っただけで使ってないものやら、色々問題があってこれを見て読者さんが参考にしてもらえなさそうだなーと反省orz

一応言い訳をすると、
3rdは防具・スキルの種類が多い上に、防具にスキルポイントの余剰があったり、お守りの付与値が結構高かったりするので、そんなにシビアに装備を組まなくても目的のスキル発動が可能&「そのうち良いお守りが出るだろうから今悩まなくても…」というノリになりがち(-_-;)

あとはそもそもの仕様として、MH3と比べるとモンスターが弱くて装備が強いので、そこそこの一式装備を持ってればそんなに不自由無く狩れちゃうのよね…(・・`)

そういうハングリー精神の無さがこの雑多なマイセット群に表れてますorz



という記念企画の割に後味がスッキリしない締め括りになっちゃったので、もう1本MH3で番外編やろうかなぁヽ(´Д`;)ノ





モンハン3・ブログ  MHP3rd・攻略ブログ  モンハン・ブログ
posted by OWL at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3rd マイセット公開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイセット企画。お疲れさまでした^^

遅くなりましたが20万HIT。おめでとうございます!

こうしてセットを拝見していますとこれはこう、あれはこう、と色々と試行錯誤をされていて勉強になりました。
わたしは行きあったりばったり的な装備が多くて、ほんと・・。お恥ずかしい><

わたしも落ち着いたらowlさんの様にマイセット公開してみようかなw
Posted by きら at 2012年01月28日 14:03
>キラさん
有難う御座いますm(_ _)m
試行錯誤の結果が必ずしも成功作では無い上、3rdではかなり雑にマイセットを作ったせいもあるので…
内容的にはキラさんの参考になるものは無かったのではと思います(>_<)
3rdはお守りの付与が良いので、頑張ってもすぐ覆されるような気がして^^;
Posted by OWL@管理人 at 2012年01月31日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

