2012年01月28日

【20万HIT記念企画 第2弾番外編】MH3マイセット公開

 
さて、一応予告通り20万HIT記念企画第2弾「MHP3rdマイセット公開」が終わったワケですが…

なんだか凄く雑に済ませてしまった気がして自分としてもスッキリしないし、読者さん方にも申し訳無いので番外編をやる事にしました(・・´)キリッ

番外編はズバリ、


owl.JPG

「街★5ランクで私が使ってるガンナー装備公開」
です!(*゜ロ゜)o



かなり前に★4マイセット公開企画をやりましたが、HR50止めして★5ライフ満喫中のOwl君のマイセット10点を公開したいと思いますヽ(´▽`)/
 

 
そして今回もご紹介する前に2点お断り。

@まず、素材不足により武器・防具共に最終強化に至ってないものが多いので、数値はあまり参考にならないという事。
Aそして、★5で止めてあるのでまだ作れない防具がある関係上、必ずしもベストの組み合わせとは言い切れないという事。

以上を踏まえて頂いた上でスタート!(*゜ロ゜)o



【その1】足太ギルドナイト装備

image/2012-01-28T17:16:55-1.JPG

image/2012-01-28T17:16:55-2.JPG

攻撃性能:★★★☆☆
防御性能:★★★☆☆
回避性能:★★★★☆
扱い易さ :★★★★☆
継戦能力:★★★★☆
ビジュアル:★★★★☆


下位時代から愛用していた紳士っぽい装備。
相変わらず足だけガンキンなので超アンバランスだけど、そこが良い!(・・´)キリッ
でも、古龍砲装備にしたからある意味バランス取れたのか…?
スキルは素のままなのでややサポート寄りかも。




【その2】レウスガンナー装備

image/2012-01-28T17:17:57-3.JPG

image/2012-01-28T17:17:57-4.JPG

攻撃性能:★★★★★
防御性能:★★★★☆
回避性能:★☆☆☆☆
扱い易さ :★★☆☆☆
継戦能力:★★★★★
ビジュアル:★★★☆☆


アネさんとほぼお揃いの定番装備。
ただOwl君の場合は継戦能力を重視して調合数を上げてみました( ̄∀ ̄)
火力はアネさんver.より落ちるけど弾切れを全く気にしなくていいので気楽♪
ただ、やっぱり男用のキャップはデザインが…orz




【その3】通常特化鉄壁ガンナー装備

image/2012-01-28T17:20:50-1.JPG

image/2012-01-28T17:20:50-2.JPG

攻撃性能:★★★★☆
防御性能:★★★★★
回避性能:★☆☆☆☆
扱い易さ :★★★☆☆
継戦能力:★★★★☆
ビジュアル:★★★★☆


ガード重視の私の戦闘スタイルで最も狩り易いのがコレ。
まさに通常弾の移動砲台!ヽ(`Д´)ノ
全身のフォルムもゴツい系でまとまってるのでいかにも堅そうでGood。
お守りが良ければもうちょっとスキル強化できるんだけどね…。




【その4】マルチ鉄壁ガンナー装備

image/2012-01-28T17:20:50-3.JPG

image/2012-01-28T17:20:50-4.JPG

攻撃性能:★★★★☆
防御性能:★★★★★
回避性能:★☆☆☆☆
扱い易さ :★★★☆☆
継戦能力:★★★★☆
ビジュアル:★★☆☆☆


通常弾だけじゃ無く、属性弾の運用も考慮した両刀装備。
属性弾が尽きたら通常弾に切り替える戦闘スタイルになります( ̄∀ ̄)
この装備も【ガード性能+2】があるので、ベリオ相手でも遅れは取りません★
ただ、頭だけ赤いせいでビジュアルがががヽ(´Д`;)ノ




【その5】ディアブロガンナー装備

image/2012-01-28T17:22:28-1.JPG

image/2012-01-28T17:22:29-2.JPG

攻撃性能:★★★★☆
防御性能:★★★☆☆
回避性能:★★★☆☆
扱い易さ :★★★★☆
継戦能力:★★★☆☆
ビジュアル:★★★★☆


これもアネさんとお揃いの定番貫通ガンナー装備。
アネさんの時は下半身の防具をタイプ別で分けてたけど、Owl君は素材不足&面倒臭いので反動軽減系1点のみ…現状は。
正直、ディアの上半身とビジュアル的に釣り合うのはガンキンぐらいしか無いんよねぇ…(・・`)
火竜砲改フレームの強化が完了次第、実戦投入予定★




【その6】近衛兵装備

image/2012-01-28T17:23:21-3.JPG

image/2012-01-28T17:23:21-4.JPG

攻撃性能:★★★☆☆
防御性能:★★★★★
回避性能:★★★☆☆
扱い易さ :★★★★☆
継戦能力:★★★☆☆
ビジュアル:★★★☆☆


これもアネさんとお揃い。
結局踏襲しちゃうのよねヽ(´Д`;)ノ
鉄壁の防御スキルにより、多くの攻撃を無効化できます★
雷耐性も高く、主に対ラギアを意識してます。
貫通ガン装備なのは、反対側の部位破壊も狙えるため。




【その7】ほぼガンキンG装備

image/2012-01-28T17:22:29-3.JPG

image/2012-01-28T17:22:29-4.JPG

攻撃性能:★★☆☆☆
防御性能:★☆☆☆☆
回避性能:★★★☆☆
扱い易さ :★★★★★
継戦能力:★★☆☆☆
ビジュアル:★★★★☆


恐らく凄くありふれた定番装備。
私の中では対アルバ用なんだけど、一般的にはどうなんやろねぇ…。
ボウガンもサポート用のものを装備するので、状態異常弾を撃ち尽くしたら戦闘能力はかなり厳しいです(-_-;)
あと、ピアス装備なので防御力もかなり危険…((((;゚Д゚))))
短期決戦用。




【その8】ほぼガンキンG装備2

image/2012-01-28T17:23:21-1.JPG

image/2012-01-28T17:23:21-2.JPG

攻撃性能:★★☆☆☆
防御性能:★★★★☆
回避性能:★★★☆☆
扱い易さ :★★★☆☆
継戦能力:★★☆☆☆
ビジュアル:★★★☆☆


こちらは生存重視のヘルメットガンナーver.です。
でも根本的にガンキンなので【反動軽減】を活かしてサポガンか拡散ガンナーぐらいの用途になりそう…というワケで継戦能力はやっぱり低め(・・`)
お守りが良ければ【反動軽減】か【防御力UP】をもう1段階上げられるかも?
ガンキンヘルムって良く見ると、ただのバケツ頭じゃ無くて石像っぽくてそれなりに精悍な顔付きしてるねw




【その9】スカルガンナー装備

image/2012-01-28T17:16:55-3.JPG

image/2012-01-28T17:16:55-4.JPG

攻撃性能:★☆☆☆☆
防御性能:★★☆☆☆
回避性能:★★★☆☆
扱い易さ :★★★★☆
継戦能力:★★☆☆☆
ビジュアル:★★☆☆☆


スキルバランスの良いサポガン特化装備…
だけどビジュアルのバランスが悪過ぎて、PTで着るのは若干躊躇われますヽ(´Д`;)ノ
身軽だけど回避系スキルが無い上に防御力も決して高くないので、これ着てる時は大人しくサポートに徹します…。




【その10】サポートイケメン装備

image/2012-01-28T17:17:57-1.JPG

image/2012-01-28T17:17:57-2.JPG

攻撃性能:★☆☆☆☆
防御性能:★★☆☆☆
回避性能:★★★★☆
扱い易さ :★★★☆☆
継戦能力:★★☆☆☆
ビジュアル:★★★★★


これもアネさん時代から引き継いだ、例のにゃいむさん装備。
アネさんよりお守りが良くないので装填速度は若干劣るけど、防御力の低さを回避スキルで補えているので生存力は高いでしょう★
スカルガンナーと違って【反動軽減】が無いので、ボウガンは反動の少ないものを組むとGood。




以上!ヽ(`Д´)ノ
思ったより数があって長くなってしまった…(汗)

自分でこうして振り返って見ても、やっぱりアネさんの時と私の狩り方はあまり変わって無いっすね( ̄〜 ̄)
…腕は落ちたけどorz

MH33rdよりスキルポイント稼ぎがシビアなので、僅か1ポイントの不足でくっそー!ヽ(´Д`;)ノってなる事が多くて一生懸命考えちゃいます★
まあ、アネさんの時ほど頑張ってはいないけど(>_<)

今後★6にいつ踏み込むかは未定だけど、★5の時点でも装備は結構充実させられますよ♪ってお話でしたヽ(´▽`)/ 
 




モンハン3・ブログ  MHP3rd・攻略ブログ  モンハン・ブログ
posted by OWL at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | MH3 マイセット公開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう、ガンキンヘルムは精悍で格好いいんですよ! ……失礼。これだけは言わずにいられなかったんですw
Posted by かにマジン at 2012年01月30日 01:07
>KANI先生
流石はKANI先生…w
そのお言葉だけでも十分ですよ♪
Posted by OWL@管理人 at 2012年01月31日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

