2012年01月31日

【交換希望】当方:爆鎚竜の紅玉 貴方:火竜の紅玉

 
昔やってたネトゲなら、取引掲示板にこう書いてたでしょうね…
っていうぐらい、前者が余って後者が不足しておりますorz

というワケで、その原因となった24〜25日の狩りのお話を( ̄〜 ̄)


とりあえず苦労の末に古龍砲が完成し、通常ガンナー装備はそれなりに整ったワケで。
サポガン装備ガンキン増弾ピアススカルガンナー装備があるのでPTでも技術はともかく装備としては不足が無いワケで。

となると、最近使用頻度が低いとは言え、貫通ガンナー装備も1セットは欲しいところなんよねぇ…(´Д`;)
防具はとりあえずディアブロガンキンの1通りあるけど、肝心のボウガンがどれも最終強化に至ってませんでしたorz

そんなワケで、


image/2012-01-28T17:24:59-1.JPG

火竜の紅玉を求めていざ火山へ!(*゜ロ゜)o 
 

 
ところが、こういう時に限って求人区にレウス部屋が無い…。

じゃあ、どんな部屋があるんだろうと直接街門を覗いてみたら、「イベントで遊ぼう」部屋ならあるじゃないですかΣ(´Д`)



あ、そうか。

紅蓮の宴クエが来てるのか★



…これはレア素材を一気に補充できるチャンス!
2〜3クエも行けばレウス玉なんて楽勝だぜっ(・・´)キリッ



image/2012-01-28T17:24:59-4.JPG



image/2012-01-28T17:24:59-5.JPG


もう出るわ出るわ…



アゴ玉がorz

次の日も行って計10クエぐらい回したら、計9個も出ちゃったヽ(´Д`;)ノ
アグナから竜玉も良く出たし、さびたor太古の塊も安定して出た。



でもレウス玉0個。

もうクエ報酬画面で赤い色した玉アイコンが出た時のぬか喜び加減と言ったら…orz



まあ、気長に遊びたいから欲しいものがすぐ手に入らないのもある意味幸せなのかも知れませんね(〃´o`)=3
それか物欲が強過ぎてセンサーが反応しまくりなのか(苦笑)


そんな感じで素材的には完全に当てが外れたんですが、両日とも深夜にも関わらず結構いい雰囲気のPTに巡り会えたので良しとします★


2012-01-28T17_24_59-3.jpg

1日目に出会ったお2人…ホントはもう1人おられたんですが回線落ちのままお休みになってしまわれました(T_T)
狩りもなかなか楽しかったんですが、クエ終わった4時頃から酒場で雑談開始して長話してしまいました…w
で、折角なのでblogの写真を撮らせて貰おうと思ってお願いしたら、何とわざわざ着替えて下さって(>_<)

あんなにまったりと酒場で過ごしたのは本当に久々でした★
私はFLがいっぱいなのでフレ申請はお願いしませんでしたが、いつかまたご一緒できたらいいなぁ…と思わせる方々でした( ̄∀ ̄)


image/2012-01-28T17:24:59-2.JPG

まあ、私の趣味の悪い装備と微妙なサポートの腕前に嫌気が差して無ければ、ですが(汗)


それにしても、3rdと違ってギガン=ショットヘラギガスも無いMH3ではアゴ玉の使い道が無いなぁ…(-_-)
今更ながらやけど、MH3ガンキンのヘビィボウガンが無いのって不思議。
 



モンハン3・ブログ  MHP3rd・攻略ブログ  モンハン・ブログ
posted by OWL at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | MH3 第1章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついでに言わせて頂けると、ガンキンガンランスが無いのも解せぬところです。あれば絶対に拡散砲撃タイプのはずなのに!w

MHP3以降、貫通珠【3】の素材になって、世の貫通ガンナーを失意のどん底に叩き落としたアゴ玉も、MH3だと確かにあまり使った記憶がないですねー。
Posted by かにマジン at 2012年02月02日 21:53
更新お疲れ様です。

ガンキン紅玉とレウス紅玉は色同じなので、
出たっ!と思ったら違った...って時のショックも大きいですよねw
私も昔は苦労したもんです。

唐突ですみませんが、私め2/19辺りで復帰予定なのですが、日程的にご一緒出来ますでしょうか?
無理かつ勝手な申し出ですので、時間に余裕があったらで構いません。

まだまだ寒い日が続きますので、お体の方お気をつけて。
Posted by しっぽ/Fish at 2012年02月06日 22:56
>KANI先生
ガンキンは装備になると結構映える素材だと思うので、一通り欲しいですよね★
貫通珠【3】ってアゴ玉いるんでしたっけ…。
装飾品に玉系素材要るって結構えげつないですよねorz

>Fishさん
いえいえ、またサボってしまいました…orz
こんなにアゴ玉が出た事も今まで無かったので余計にビックリでした(汗)
私も最近バタバタして放置気味でしたが、そろそろ戻りたいなーと思ってますので、タイミングが合えばお気軽に♪
Posted by OWL@管理人 at 2012年02月15日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249506270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

