2012年02月17日

過去の清算。

 
昨日は久々にMH3に復帰しまして、リハビリもでき、読者さんにも会え…という復帰初日にしてはなかなかの充実ぶりだったので早々に日記にしたためたいところなんですが。


小休止前の日記が残ってるんですよね(大汗)


0128〜29

ギギネブラの肉を焼くヌンチャク先生の図。

ご自分で召し上がるのか、はたまたチャチャに食わせるのか…!?
チャチャは異国の角竜肉とか食べるぐらいだから、ネブラの肉でも食べられそうですがw

まあ、焼いてもメッチャぶよぶよしててキモチワルイんやろうなぁヽ(´Д`;)ノ


という話は置いといて、確かOwl君火竜の紅玉が出ないよーっていう話をしてましたよね…?
 

 
0128〜29

すいません、1月末に出てたんです(汗)

これで貫通ガンが1丁できたので、通常弾が不向きなモンスターや水中戦でも柔軟に対応できるでしょう♪

なーんてアッサリ書くと楽チンに聞こえるでしょうが、いつぞやのアゴ玉事件を挟んでかなりの数のレウス様を狩ったように思います(>_<)


0128〜29

適当に装備変えて気分転換しながらやってましたが、やっぱり通常弾が低コストで練習にもなるので良いっすね★


あとは…

0128〜29

ヌンチャク先生にお呼ばれした何でも部屋で久々のジョー先生との対決。

Owl君は回避系装備が充実してないので、遠目からチクチク状態異常弾回復弾撃って、PTメンバーに頑張ってますよアピールしときました…w



0128〜29

で、その日のラストは私のリクエストでラギア
激運出たのでドロップ素材が豊富なラギアでお願いをしたんですが、見込んだ通りたっぷり報酬が出たのでホクホクヽ(´▽`)/♪


実は私には「激運が出ると不幸が起こる」というジンクスがありまして…。

いっつも2乙したりPTメンバーが落ちたり私が落ちたりその時だけクエ失敗したりetcetc…というロクでも無いことが起こるので、特にラギア素材は要らなかったけど、物欲をかなり抑えた選択の甲斐あってか、誰も不幸にならずに済みました(´Д`;)アセアセ


あ、もしかしたら「激運が出ると不幸が起こる」じゃ無くて「物欲MAXになると不幸が起こる」というジンクスだったりして…orz
 



モンハン3・ブログ  MHP3rd・攻略ブログ  モンハン・ブログ
posted by OWL at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | MH3 第1章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネブラ肉はアルビノエキスたっぷりで美味と評判!?ですよ。
特に口の辺りは柔らかくて…(°∇°;)ヤダ キモチワルイ!
Posted by icopico@ヌンチャク先生 at 2012年02月18日 00:22
ご無沙汰です。

ネブラの肉ですか…
モツ系全般がダメな自分は『ブヨブヨ』って時点で、
食べる気すら起こらんのですがw


↓は、3Gの話題なんで、アレですが…

衝撃的な事件が最近発覚しまして、、、
『交易船&狩猟船』がらみのバグで、闘技クエのご褒美
『剣聖&増弾のピアス』が入手不可能になってしまいました…。

半ば強制的に、2ndキャラを作る事にしました。
(G級ハンターになってたのに…)
Posted by JOKER at 2012年02月20日 14:28

>ヌンチャク先生
ほ、本当にお召し上がりだったとは…!
流石はヌンチャク先生、まさに『全てを喰らう者』ですねw

>JOKERさん
ご無沙汰です★
いやー、僕もナメクジとかナマコとか苦手なので…(汗)
そのバグの噂は聞いたことあります(>_<)
ただ、僕の場合はピアスは必須装備じゃ無いので、キャラに愛着があればあえてやり直しはしないかなぁ…って感じです( ̄〜 ̄)
Posted by OWL@管理人 at 2012年02月27日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252684966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。