2012年08月03日

【更新情報】


【2012/8/3】
背景&キャラ画像変更。
近々当blogを整理予定(>_<)

【2012/4/13】
春になったので背景&キャラ画像を変更。
久々にボウガンの発注が来ました♪

【2012/4/8】
3/19の日記に追記して4/8の日記として再アップ。
まあ、画像を足したぐらいです(>_<)

【2012/4/6】
つぶやきのような短い記事を1本アップ…。


〜 その他重要なお知らせ 〜
 
※マイキャラAnemoneを描いて頂けました(≧∇≦)♪
モンハン絵師のryu様にお願いしてお描き頂いてしまいました♪
Anemone.JPG
★クリックで大きい画像
 (無断転載等禁止デス)


【あなたのボウガン作ります】企画やってます(*゜ロ゜)o
ボウガン初心者の方を対象に、希望される条件のボウガンをご提案します★
詳細はこちらの記事をご参照下さいm(_ _)m

【第3回オサレコンテスト】で入賞しました(*゜ロ゜)o
オサレ部門で3位、ネタ部門では何と1位を戴きました…w
詳細はこちらの記事をご参照下さいm(_ _)m
主催者であるひなたさんのサイトはこちらです★

【MHP3rdプレリサーチバトン】を実施しました(*゜ロ゜)o
主にフレの方々をターゲットに、情報の共有を図ったものです★
詳細はこちらの記事をご参照下さいm(_ _)m
→11/30集計完了!詳細はこちらの記事へ。

【ミニチュアピンシャー(オス)のお嫁さん募集】
モンハンと関係無くて恐縮ですが、ワンコのお嫁さんを急募しています。
詳細はこちらの記事をご参照下さいm(_ _)m


※相互リンク先色々更新
●追加
レイさんの「レイのごっちゃりミューモン日記?

●移転
Tomozo大師匠の「Oyajigari RELOADED
ダグラスさんの「侍痴呆記。
キラさんの「カラの実の畑

その他、長期間更新されていないblog様については休止中リンク先に移動させていただきましたm(_ _)m
相互リンクをご希望の方はこちらをご参照の上、コメントでお願いします★



〜 ブログランキングに参加中 〜

モンハン3・ブログ  MHP3rd・攻略ブログ  モンハン・ブログ
 

更新情報を全て見る
posted by OWL at 01:00 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

Twitterの運用について。


20万HIT記念企画の第1弾としてTwitterを導入してから(詳細はこのへん参照)、そろそろ1ヵ月ぐらいになりますが…

使ってみた感想やら読者さんへのお知らせ?やらについて今回は書くことにします( ̄〜 ̄)


twitter.jpg

感想としては、予想通りblogの記事とどう住み分けるかっていうのがブロガーとして1つの課題やねぇ…(´Д`;)
頻繁につぶやき過ぎるとblogに書くことが無くなる(汗)
てか、実際それで記事の更新が無くなったblogを知ってますし(・・`)

なので当初のお知らせ通り、「管理人ナビ」的な使い方以外は極力しない方針を堅持するのが、私なりにblogを守る1つの方法かなーと。
ホントはつぶやきたくなるような出来事は色々あるんですけどね…バガボンド大人買いしたとか、劇場版ベルセルクがかなり良かったとか♪

でもそれをやっちゃうと取り留めが無くなり、記事との境目も怪しくなるので、あくまでもつぶやきはモンハンのプレイ状況(ログイン・ログアウト・オフラインetc)およびblogの記事更新程度に留めて、個人的なやりとりも最低限のレス程度にしてます(>_<)

逆に、私がオンラインに行くときは必ずつぶやくようにしますので、私を訪ねて下さる方はTwitterをチェックして下されば無駄足にならないと思います★


そんなワケなんで、Twitter上ではややドライな感じになりますのでご了承を…m(_ _)m
 

タグ:twitter
posted by OWL at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

【お知らせ】「愛銃を語ろう!」企画@ひなたのページ

 
記念企画第3弾や溜まった日常日記ネタも早くやりたいところですが…
ちょっと別件。
dl_w09.jpg

実は相互リンク先のひなたさんのBBSでお友達のRedGlassさん「愛銃を語ろう!」という企画を立ち上げられたので、一応ガンナーblogであるウチでも広報しておこうと思います★

趣旨的には「自分のお気に入りの一丁を披露しながら、ガンナー同士で語ろう」という事だそうです( ̄∀ ̄)b

今は人口が減って断念してますが、実は私もロックラックでガンナーズミーティングをしたいと思ってたので、早速愛用の「古龍砲」をお披露目してきました(´▽`)


というワケで、ガンナーの皆様。
興味がお有りでしたら、

ひなたのページ>モンハン自由帳>「愛銃を語ろう!」スレ

まで足をお運び下さいませ( ̄∀ ̄)b
 

posted by OWL at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

【20万HIT記念企画 第1弾】Twitter導入★

 
さて、先日の記事でも書きましたが…
当blogが遂に200,000HITを突破致しましてヽ(´Д`;)ノ

今や記念企画もまばらになってしまったとは言え、こういうタイミングで何もやらないと読者さんにも申し訳が無いorz

というワケで、今回は記念企画と言える程のものか分かりませんが、3回に渡って何かやる事にしました★


第1弾はズバリ、「Twitter導入」です!!(*゜ロ゜)o


今更かよーって思われそうですが、今までblogに搭載する意義があまり見出せなかったんですよね(>_<)
あんまり呟くとblogに書くネタ無くなるし、大きい記事を更新するモチベーションが下がると思ってたので(・・`)
じゃあ、今回どういう用途で搭載したかと言いますと…

私がロックラックやアドパに行く際に、概ねの行き先等を添えて呟く事にしました。
簡単に言うと「管理人ナビ」的なものですねw
これまでもフレさん方から「ご一緒したいけど会えません」という非常に恐縮な事態が多々ありましたので、その対応も兼ねてます(汗)

まだ始めたばかりで使い勝手も良く分からないですが、新しい試みとしてやってみます( ̄∀ ̄)b


あとは1点報告。
 

続きを読む
posted by OWL at 05:36| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

【お嫁さんを探しています】


私の話じゃ無いですよ(汗)

モンハンとは全く関係無い話なんですが…
実は親戚の家で飼ってるワンコのお嫁さんを探しています(>_<)




犬種:ミニチュアピンシャー
毛並:ブラック&タン
年齢:10歳
備考:血統書有り(お父さんがチャンピオンらしい?)

若干お年ですが、子供のような若々しい子です(笑)


当初は嫁探しするつもりは無かったんですが、やっぱり子孫を残してあげたいという思いが出てきまして…(・・`)

お嫁さんの条件としては、


犬種:ミニチュアピンシャー(同種)
毛並:指定無し
住所:できれば関西近隣(要相談)
その他:産まれた子供については要相談

ぐらいでしょうか。
心当たりのある方はコメント、メール等でご連絡下さいm(_ _)m

メール連絡先:hoothoot@hotmail.co.jp


posted by OWL at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

【東日本大震災】関連リンク集

 
【総合情報サイト】
http://goo.gl/saigai

【全国避難所マップ】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html

【各社携帯伝言掲示板】
au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomo http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
Willcom http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/
e-mobile http://dengon.emnet.ne.jp/

【Google安否確認サイト】
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

【避難所名簿画像共有サービス】
http://goo.gl/ganbare

【各社新聞ニュース】
http://www.yomiuri.co.jp/
http://www.asahi.com/news/
http://www.nikkei.com/

【福島第一原子力発電所公式情報(TEPCO)】
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/2010/2010-j.html

【災害用伝言ダイヤル】
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生

【行方不明者相談ダイヤル】
岩手県: 0120-801-471
宮城県: 022-221-2000
福島県: 0120-510-186 / 090-8424-4207 / 090-8424-4208

image/2011-03-19T12:59:29-1.jpg

買い溜めは程々に。

 

続きを読む
posted by OWL at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

予告…かな?


一昨日ロックラックに復帰したばかりですが、それ以来モンハンできてません(>_<)

前にもチラッと言ったかな…?
4月から今の倍ぐらい忙しい部署に異動になる関係で、今の仕事の引き継ぎやら何やらでバッタバタなんですヽ(´Д`;)ノ

なので4月入ったらblog以前にハンターライフが危うくなる可能性が高いんだけど、そこは気合いで気持ちが切れないように頑張りたいと思ってます(・・´)キリッ


さて、そんな中…
こんなグダグダな内容にも関わらず、大変有難い事に読者さんが減る事無く14万HITに到達しました(T_T)

実は諸々の事情によりさりげなく13万HITをスルーしてしまったので、企画らしきものを2本やりたいと思ってます(汗)

13万HITではフレさんのギルカ公開しようと思ってたんですが、全員から承諾取るのが間に合わず…orz
とりあえず1本は3rdのマイセット公開、もう1本は考え中…。

でも、MH3のボウガン納品もあるから、2本は無理やろか((((;゚Д゚))))

うーむ(・・`)


まあ、できる範囲でコツコツ頑張ります(汗)


posted by OWL at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

【祝】謹賀新年&100,000HIT到達★

 
正式なご報告・御礼が遅くなりましたが…


年明け早々の1/2、本blogの延べ訪問者数が100,000HITを突破しました!!


ビューカウントでは無くユニークビジターなので、私が連続クリックして数を稼いだワケではありませんよ?(汗)
厳密に言うと私が大体日に2回…PCと携帯からアクセスしてるので1,000ぐらいは引かないといけないんでしょうが、カウンタ設置がblog開設から2ヵ月後なので差引してもマイナスって事は無いですよね?((((;゚Д゚))))


まあ、そんな細かい事は置いといて。


3rd発売を機に急激にHIT数が伸びたとは言え…
MH3blogの時代からご愛読下さってる方々や相互リンクをお世話になった方々、初めてのオンライン狩りを通じて知り合った方々、皆様のお陰でここまで続けて来る事ができました(T_T)

正直途中でモチベーションが下がってやめようかと思った事も何度かありましたが、多くの方々から変わらず応援を戴いている現状を考えると、やめずに続けてきて本当に良かったと思いますm(_ _)m

そんなワケで、画像加工の苦手な私ですが頑張って年賀状を作ってみました★


2011モンハン年賀状.jpg


皆様、本年も何卒宜しくお願い致しますー!m(_ _)m

続きは一応記念企画の相互リンク先一言紹介+独り言デス。
 

続きを読む
posted by OWL at 23:10| Comment(21) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

【相互リンクについて】

 
今更ですが相互リンクについてある程度条件を定めようと思います(>_<)

実は…
街での出会いや色々な企画を通して相互リンク先が激増してしまい、全然巡回できてないのですヽ(´Д`;)ノ

ただ増やすだけでは余り意味が無いと思いますので、今後の相互リンクについてはある程度の交流が見込めるところにお願いをしようかと…!


  バナー.jpg


という表現では具体性に欠けるので、参考指標を挙げておきたいと思います。
 

続きを読む
posted by OWL at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

【第3回オサレコンテスト結果速報】

 
さてさて、ひなたさんからお誘い頂いたオサレコンテストですが、8/15を以って投票も終了し結果が出ましたヽ(´Д`;)ノ


なので、速報と言うには余りに遅い記事ではありますが…

関係者様(読者様とか)向けに結果報告をしておこうと思います★


image/2010-07-30T15:05:112  image/2010-07-30T15:05:113  image/2010-07-30T15:04:032


私が応募した3件についての結果は以下の通りでした。
 

続きを読む
posted by OWL at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

