2011年08月14日

暑中お見舞い申し上げます。

 
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
皆様夏バテ等せず、元気にお過ごしでしょうか…?

私はちょっと夏バテ気味というか、年間で今が忙しさMAXなのでちょっと疲労が溜まっててモンハンやblogに脳味噌の容量を割く余裕が無く、当blog始まって以来の放置具合になってしまいました…(死)


それはさておき(いいのか?)、


アイルーグラス

ビールの美味しい季節になりましたね★
…私は飲めませんけど(-_-;)

結局例のラギアグラスだけでは悔しくて、すぐにヤフオクでアイルーグラスとハンターグラスのセットを落札入手してしまいました(苦笑)

上の画像は撮影までに泡が消えてしまったので微妙な写りですが、上手に注ぐと泡が綺麗にアイルーのあたりに来るので可愛くて仕方無いです(´▽`)♪


てなワケで、夏の間は放置気味ですが一応生きてますので(汗)
皆様も身体に気をつけて夏を乗り越えて下さい−!ヽ(´Д`;)ノ
 

posted by OWL at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

OWL心の短歌。

 
時が経つのも早いもので、いつの間にやら超暑苦しい梅雨まっ只中です(・・`)ショボン
そしてその間アドパに入らないどころか、モンハンも殆どプレイしていない始末…。

今日もタマさんのコメントへのレスで書いた言い訳ですが、寝ちゃうんですヽ(´Д`;)ノ

電源を入れて、農場行って、装備確認して、行くクエ決めて、オトモの装備を変更して、アイテム準備して…とこのあたりで意識が無くなりますorz

なのでだんだん起動してすぐ遊べるゲームで憂さ晴らししてそのまま寝ちゃうパターンに移行しつつあり、最近は専ら世紀末で

       皿
ヒャッハー!(▼△▼)つ)Д`)


な方々を粉砕する日々です(汗)
早くサウザーを使いたいぜ…!


てな感じでダラダラと過ごしてたら、またしてもカレンダーをめくり忘れてて5月のナルガのまま…。
もう6月殆ど見る間が無くなってしまいましたorz

そこで一句。


image/2011-05-20T12:53:54-1.jpg

カレンダー めくらぬうちに 日は流れ
流されるまま なるがまま



字足らずですが、ナルガに引っかけてみました( ̄3 ̄)
ちなみに6月のカレンダーは…
 

続きを読む
posted by OWL at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ラギア携帯♪

 
突然ですが日曜日に携帯を替えました★

物欲の無い嫁が珍しくスマホを欲しがったので、お揃いで私も替えてみたワケですが…
今までのフツー携帯と比べるとメチャ使いにくいorz
私はそんなに指が太い方では無いと思うんですが、タッチパネル押し間違いまくりでメールも満足に打てない上に、諸々の設定もイマイチ分からず悪戦苦闘(汗)

あ、念のため1つだけ言っておきますが、別に最先端技術に付いていけない年齢になってきたとか、まだそんなんじゃ無いからね?(大汗)
ただ不慣れなだけだっヽ(´Д`;)ノ


というのは置いといて。

せめて壁紙ぐらい変えておかないと自分の持ち物っぽく無いので、悪戦苦闘しながらも頑張って設定してみました(・・´)キリッ


image/2011-06-15T12:37:29-1.jpg

ラギア携帯の完成★

正直ラギアクルスが一番好きなモンスターなのか?と聞かれると必ずしもそうでは無いんですが…
MH3への想いが強い事、この躍動感溢れるラギアの姿が好きな事、そして透明感のある水中の風景が暑苦しい夏には最適だと思うワケですヽ(´▽`)/

同じ理由で職場のPCのデスクトップもラギアだったりします。


あー、やっぱり3rdHDが発売される前にモガの森に泳ぎに戻りたいなぁ…なんて思う今日この頃。
てか、最近ホントにプレイ日記じゃ無くてただのモンファン日記になってきちゃったよ((((;゚Д゚))))
 

posted by OWL at 21:07| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

オンリーワンの物語。

  
これは「モンハン一番くじ」を求めてコンビニを渡り歩いた男の物語である。





〜前回までのあらすじ〜

一番くじを求めて旅だったOWLであったが、その影すら見る事叶わず、彼の心は折れようとしていた。
そんな時、旧き友からの知らせにより新たな希望を見いだしたOWLは再び一番くじを探す旅に出る決心をしたのであった…。

果たしてOWLは一番くじを手にする事ができるのだろうか?
 


本編を読む
posted by OWL at 03:42| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

道は2つ。


週末は結構な暴風雨でしたが、皆様ご無事ですか〜?ヽ(´Д`;)ノ

私は自宅で大人しくしてたかったんですが…
事情により西の方に行ってたので、なかなかの暴風雨にさらされてしまいました(>_<)


てなワケで、モンハンは全くできてないので書くネタはありません(・・`)ショボン

一応今後の方向性としては、夏に3rdHDが出るまでロックラックに帰って、その後綺麗な画質のユクモ村に帰ろうかなと★

どうせアドパも止まってるしねー。



…と思ってたら、アドパ復活しただとぅ!?Σ( ̄○ ̄)
(DAIさん談)


さあ、どうしたものか。

3rdに飽きないように上のプランで計画してたけど、ロックラックとユクモにフレさんが分かれてるとなると迷います(´Д`;)
両方やる時間はなかなか無いし…。


どっちに戻ろうかなぁ…(〃´o`)=3


posted by OWL at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

浮気ついでに。

 
アドパ復活しませんね?(・・`)

というワケで最近エルシャダイに浮気してた私ですが、浮気ついでに他のゲームで気になるものも紹介しちゃいます★


  
 
フロムソフトウェアは私が長い事お世話になっているお気に入りのメーカーなんですが、大作の続編2本が発表されてたようですね( ̄〇 ̄)
 
コメントは続きをどうぞ…と言いつつ大した事は書いてませんが(汗)
 

続きを読む
posted by OWL at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

忙殺。


…まだそこまではいかないか(〃´o`)=3

でも、普通にカレンダーをめくり忘れるぐらいには忙しいようです(・・`)




5月はナルガでした★

カレンダーをめくった時に嫁がこのイラストを見て、

『可哀想〜(>_<)』

って言うから、

『オトモが?』

って聞いたら、

『ナルガが(>_<)』

と言ってました。
確かに、良く考えるとどちらも痛い思いをしそうな絵面です(´Д`;)


てなワケで、仕事がピークに向かってまして、余裕が無くなってます(汗)
夏が一番大変なようなので、それさえ過ぎれば余裕が出てくるハズ…(>_<)


ちなみに3rdは下位集会所をチマチマ進めてる最中なので、そろそろ★4に突入できそうかなぁって感じデス( ̄〜 ̄)


posted by OWL at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

見覚えが…?


土曜日実家から梟の置物を3体戴いたのですが、そのうち1体が…




どっかで見たような色形( ̄〜 ̄)


…Σ(゚o゚)ハッ!



そう、これこれ(笑)
全体のシルエットと如何にも御目出度いカラーリングから連想したようです( ̄∀ ̄)


…というお話でした。
次回はOwlくんの進行状況についてレポート致します(・・´)キリッ


posted by OWL at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

バタバタ。


思うように更新ができません。

土曜日は家にいたんですが、疲れでblog書く気力が無かったのと、日曜の出勤が気になって気になってヽ(´Д`;)ノ


まあ、ボチボチやりますorz

プレイ日記は近々新展開を迎える予定★

image/2011-04-12T12:46:22-1.jpg

この男の正体は如何に…!?


posted by OWL at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

自粛自粛。


先日の日記で私を京都人だと思ってる方がおられるようですが…

私は『京都駅にいる』と言っただけで、『京都に住んでいる』とは一言も言ってませんよ?( ̄∀ ̄)フフフ



それはさておき。

今、世間は自粛ムードが色濃いですよね( ̄〜 ̄)
節電・節約の目的では無く、『被災地は大変なんだから空気読めよ』的な自粛。

お祭りの花火が無くなったり、歓送迎会が無くなったり、選挙でマイク使って叫ぶのやめたり…。


でも、それってホントに被災者の方々が求めてるの?って疑問があります(・・`)

続きを読む
posted by OWL at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

